The Great Jitters Pudding Panic: 完全日本語!レールを切り換えてゴールを目指す迷路パズル。


こんにちは、KiDDです。

コース上のレールを切り換えてゴールを目指す迷路アクションパズル、The Great Jitters: Pudding Panicを紹介します。

The Great Jitters: Pudding Panicは、モンスターにビビりまくりなプリンちゃんを誘導するパズルゲーム。レールを上手に切り替えながらうまくゴールまでの道のりを作り上げましょう。

おすすめ iPhone アプリ



【オプション】から利き腕の設定ができます。親切。
ご覧の通り完全日本語対応です。


いざ【PLAY】をタップしてゲームスタート!まずは1面から。


全部で12ステージあります。


ゲーム開始前に攻略のヒントが表示されるので見逃さないようにしましょう。


この緑色がプリンちゃん。


この子をゴールまで届けることがゲームの目的です。


切り替えポイントのコースを入れ替えることでゴールへと誘導していきます。


交換はドラッグ&ドロップの簡単操作。


交換したことで右に曲がり、その先へ進めるようになりました。


さらにコース上には【VIPトークン】なるアイテムが落ちています。
これをゲットすると2面、3面がアンロックされる仕組みです。


無事ゴール!


コースをパーフェクトにクリアできたら【次へ】をタップしましょう。
【VIPトークン】を取り忘れた場合は【リプレイ】からもう一度頑張りましょう。


ステージ2からはモンスターが出てきます。


プリンちゃんはモンスターに驚かされると勇気エネルギーが減り、ゼロになると死んでしまいます。


脅かされて減ってしまった勇気エネルギーは【鹿の子草の雫】を取ることで回復できます。


でも脅かされるばかりじゃありません。モンスターに反撃する方法もあります。
【ピンクのトークン】を集めるとポイントがたまり、


いろんな技が使えるようになります。


魔女を【毒蛇パンチ】でやっつけろ!!


ほかにもスピードを一時的にアップする【ブースター】や、


離れているモンスターを倒す【ラットレーザー】なんかもあります。


コースはレールの交換以外にもさまざまな仕掛けが用意されています。
たとえばコースの先がない、なんてことも。


そんなときは赤いレバーの前を通過しましょう。


すると欠けていたコースが上から降りてきて通れるようになります。


ちなみにレバーは魔女が守っていることもあります。
パンチやラットレーザーでやっつけましょう。


ほかにもコースの交換ではなく線路ローターを回して道を作っていく仕掛けもあります。


そんなこんなで1面の全クリ達成!2面へと進めるようになりました。


また恐ろしげなモンスターが出てきたぞ!


負けるなプリンちゃん!ゴールにたどり着くその日まで!

おすすめ iPhone アプリ
開発 kunst-stoff GmbH
掲載時の価格 ¥170
ジャンル ゲーム
容量 223.7 MB
執筆時のバージョン 1.6
アプリのアイコン
The Great Jitters: Pudding Panic
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング