Bit-1: ドット絵なグラフィックの横スクロールアクション。
こんにちは、KiDDです。
ドット絵なグラフィックがたまらない横スクロールアクションゲーム、Bit-1を紹介します。
Bit-1は、2つのチャプターが楽しめるアクションゲーム。左右の移動、ジャンプ、攻撃の4つのボタンを駆使してゴールを目指しましょう!
遊べるお話は【PRINCESS PARADOX】と【BLOODY CASTLE】の2つ。
【PRINCESS PARADOX】の方が易しいのでこちらから挑戦しましょう。
姫がさらわれたー!なんとなくさらい方が魔界村ー!!
というわけでゲームスタートです。
コインをゲットするとスコアが増えます。
ただし無限コンティニュー可能なので残機は増えません。
攻撃ボタンをタップすると弾丸を飛ばして敵を攻撃できます。
敵の攻撃に当たってしまいましたが、ライフが2あるので1発だけならセーフです。
そのあともう1度攻撃を受けてしまって死にましたけどね・・・。
リトライではやられることなくゴールに到着!
階段に触れるとステージクリアです。
次のステージから難しくなっていきます。いよいよ本番といったところ。
足場が・・・足場が狭い!!
落ちてしまいそうですがじつは操作性が良いので落ち着いてプレイすれば大丈夫です。
でも動くトゲトゲステージがつらいんです!!
このトゲに何度やられたことか・・・。
そのほかアイテムを手に入れると3WAY SHOTや
レーザービームなんかも出せるようになります。
でかいやつと相打ち!!
【PRINCESS PARADOX】は全部で25ステージあります。
お次は【BLOODY CASTLE】に挑戦です。今度は仲間がやられてしまった!ゆるせん!
【PRINCESS PARADOX】はかなりの難ステージです。
ファミコン時代のゲームが好きな人なら楽しめること間違いナシです。
開発 | Iskandar, Inc. |
---|---|
掲載時の価格 | ¥85 |
ジャンル | ゲーム |
容量 | 11.9 MB |
執筆時のバージョン | 1.2 |

Bit-1