【恋ゲー♡まとめ】全ての女子にトキメキを。

今、AppBank女子本部が全力でプッシュしているのが、そう。【恋愛ドラマ風ゲーム】です。

そんな恋ゲーについて、入門編からじっくり楽しむ方法まで、まとめていきます。


全ての女子にトキメキを。

【全ての女子にトキメキを。】をコンセプトに、オススメしております。

これまでやったことがないという方には、「一体どんなゲームなのか?」という紹介から「なんでオススメなの?」というところまで、余すところなくなく紹介していきます。

一緒に「恋ゲー♡」を楽しみましょう。

恋ゲー入門

韓流・イケメン俳優好きなら絶対ハマる!!「恋愛ドラマ風ゲーム入門書」
恋ゲーは「キュン」を味わうものなんです!好きな人と手が触れたときの「キュン」と同じキモチを味わうことができる、そんな魅力が詰まっています。

女性に人気の、恋愛ドラマ風ゲームの魅力とは。
「恋愛ドラマ風ゲームとかやるキャラじゃないし、私には関係ないわ。」
こんな感じで、敬遠してしまっていませんか?しかし、そんな認識はもう古いですよ。
恋ゲーは、ドラマやマンガを読むみたいに、全ての女性が楽しめるものなのです。

恋愛ドラマ風ゲームのお楽しみ要素を分析!だからいつまでも楽しめるんだ。
恋ゲーならではのお楽しみ要素を紹介します。


自分に合ったキャラを見つけて楽しもう編

Sキャラ

人気ナンバーワン。6割の女性に選ばれる「Sキャラ」の魅力とは。 – AppBank

どの作品にも必ず登場するSキャラ。なぜか?それはやっぱり皆Sキャラが大好きだからなんですね。そんなSキャラの魅力について紹介致します。

王子様キャラ

憧れの「シンデレラストーリー」を叶えてくれる、王子様キャラ。高嶺の花が自分のものになる快感。

手の届かない相手との恋愛が楽しめるっ!まさに恋ゲーの醍醐味ですね。
恋ゲーで体験できる憧れのシンデレラストーリーをご紹介します。

モテキャラ

恋ゲーで味わう「みんなに優しい」モテキャラが、「私だけの特別な」カレシに変身するとき。

皆に優しいモテキャラが、自分にだけ特別な顔を見せてくれた…!
そんな「トクベツ」が味わえちゃいます。

S女的恋の楽しみ方

「この恋の行方は、わたしの手の中に」…恋愛S女は恋ゲーをこう楽しむ!

S女の皆さまが、どのように恋ゲーをするのか興味ありますよね?
この記事を読めば、同じシーンでもどのように捉え方が違うのかがとても勉強になります。


そんな恋ゲーにハマる人たちへのインタビュー(動画)

【動画】恋ゲーにはまる人たち。インタビュー第1回。
インタビュー第1回:小川さだこさん、 主婦 36歳

【動画】恋ゲーにはまる女子大学生。インタビュー第2回。
インタビュー第2回:池田みな子さん、 大学生 21歳

【顔出しNG】恋ゲーにハマったOL。インタビュー第3回。
インタビュー第3回:島田りょうこさん、OL 27歳

【動画】恋ゲー中毒者にインタビュー(第4回)
インタビュー第4回:山田 雅代さん、 恋ゲー中毒者

【動画】恋ゲーにハマった spring_mao さんにインタビュー。(第5回)
インタビュー第5回:spring_mao さん

恋ゲーにハマった momozowさんにインタビュー。(第6回)
インタビュー第6回:momozowさん

恋ゲーにハマったegakuさんにインタビュー。(第7回)
インタビュー第7回:egakuさん


更新次第、追記していきます。お楽しみに。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!