ネスレUV予報: 夏本番のその前に。しっかりと紫外線対策しましょう!無料。

nesreuv
こんにちはfanです。

関東では梅雨も明け、全国的にも連日暑い日が続いていよいよ夏本番ですね。

レジャーに心躍る夏ですが忘れちゃいけないことがあります・・・そう!紫外線対策です!ネスレUV予報は、その日のUVダメージを受ける危険度をお出かけ前に簡単にチェックすることのできるアプリです。

天気予報チェックと同様に毎日の習慣にして、夏のダメージを未然に防ぎましょう!


おすすめ iPhone アプリ


nesreuv
初回起動時はチュートリアルが表示され、画面の見方などを解説してくれます。

とはいえ難しい内容ではないので、さらっと見ておけば大丈夫です。


nesreuv
続いて【設定】です。これがこのアプリのキモですね。自分の行動パターンやUV対策の度合いなどを入力します。

このデータを基にUVダメージのレベルが算出されるので正しく入力しましょう。


外出傾向や日焼け止めの使用状況などを入力。日焼け止めつけずに外出なんて年間通してありえない!
一度入力したデータは翌日以降にも反映することができます。行動の変わらない平日などは継続設定しておくと便利です。

nesreuv
nesreuv


nesreuv
入力が完了したら右上の「完了」をタップして下さい。


nesreuv
長く外で過ごすときなどは設定を変えましょう。

画面右下のボタンからいつでも変更可能です。


nesreuv
こちらが私の本日のUV予報です。

ちゃんと日焼け止め塗って、天候も曇りなら危険度は低いんです!お手入れ大事。男性もですよ!

ちなみにお天気によって背景の画像が変わるという細かな演出があったりします。そういう作り込み、個人的に好きです。


nesreuv
画面を左にスワイプすると、週間の天気&UV予報もチェックできます。

外出予定を立てるのにいいですね。日焼け止めも実はUVダメージのレベルによって使い分けする方が肌への負担が少ないのでいいのです。豆知識です。


nesreuv
UV予報は設定ボタン横のシェアボタンから共有することもできます。


また、予報画面左下のブックボタンからはUVに関する豆知識を学ぶことが出来ます。

nesreuv
nesreuv


シミは肌に潜む時限爆弾ですからね・・・今年のダメージは忘れた頃に出てくるのです・・・。こわいこわい。

nesreuv
nesreuv


日焼け止めは数値が高ければいいというものではありません。自分のスキンタイプを知って正しいものを使いましょう。

nesreuv
nesreuv


nesreuv
これらの豆知識も共有することができます。


以上です。

今年こそ焼くことなく美肌を保ちましょう!


おすすめ iPhone アプリ
開発 Nestle Japan Ltd.
掲載時の価格 無料
ジャンル ヘルスケア/フィットネス
容量 17.2 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
ネスレUV予報
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!