NewsMonster: RSSリーダーでモンスター育成!?ニュースをガブリさせよう!無料。

NewsMonster (1)
NewsMonster (2)


Googleリーダーで取得したニュースを読んでモンスターを育てるNewsMonsterのご紹介です。

ニュースをチェックしてモンスターを育てたり、クエストモードで冒険を進めたりして…いつものRSSリーダーとは違った楽しみがありますね。

日々、淡々とRSSチェックをしているそこのあなた!一味違ったRSSチェックをしてみませんか?さっそく詳しい遊び方をご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ


NewsMonster のゲーム画面を動画でチェック

まずは冒険者を登録しよう

NewsMonster (3)
まずは遊ぶための準備をしましょう。

Aikaというピンクの髪の女の子がアプリの設定方法を案内してくれます。


名前や誕生日を登録して、冒険者を作成しましょう。最初にもらえるモンスターは誕生日によって違うので、自由な誕生日を設定して問題ありません。

NewsMonster (4)
NewsMonster (5)


次に、性別や興味があるジャンルを登録します。こちらもゲーム内の会話やオススメ表示されるフィードに関係する項目なので、自由に設定してOKです。

NewsMonster (6)
NewsMonster (7)


最後にGoogleリーダーの登録を行います。Googleリーダーを使っていなくても遊べますが、できればたくさんフィードがある状態の方が楽しめます。

NewsMonster (8)
NewsMonster (9)


モンスターを育てよう

冒険の準備完了すると、1つエッグが貰えます。私の最初のモンスターは「ビーストポコロ」でした。

NewsMonster (10)
NewsMonster (11)


NewsMonsterでは2つの冒険を楽しめます。アイテムやエッグを貰えるクエストモードと、RSSフィードを読んでモンスターを育てるモードです。

まずはクエストモードから確認していきます。

NewsMonster (12)
クエストモードでは、「ちぃた」と一緒に旅にでかけます。

画面の【GO!!】ボタンをタップすると、HPを1消費してステージを進みます。


NewsMonster (13)
ステージを進んでいくとモンスターの経験値になる「ソウルフード」や、HPが回復できる「ポーション」、新しいモンスターのエッグなどが手に入ります。

所持できるアイテム上限があるので、ソウルフードやポーションはどんどん使って成長させましょう。


続いてフィードを読んでモンスターを育てるモードです。

登録しているRSS以外に、「エルザリア通信」や「Axel Gmaes」というフィードが表示されます。

NewsMonster (14)
NewsMonster (15)


気になる記事を読んで、共有したいと思ったら画面中央下にある【GABURI!】ボタンをタップします。記事をモンスターにガブガブさせると、モンスターが成長します。

NewsMonster (16)
NewsMonster (17)


フレンドを登録してGABURIレベルを上げよう

モンスターの経験値が一番得られるのは、NewsMonsterのフレンドがGABURIした記事をさらにGABURIすることです。

【マスター】ページから【Friend】ボタンをタップして、たくさんフレンドを増やしておきましょう。

NewsMonster (18)
NewsMonster (19)


モンスターの種類は全部で150種類以上あるそうです。
どんどんいろんなモンスターを集めて図鑑コンプを目指したり、レジェンドモンスターを見つける冒険を楽しみましょう。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Alleyoop Co., Ltd.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ニュース
容量 20.5 MB
執筆時のバージョン 1.00
NewsMonster
NewsMonster
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!