絵本いぬのてがみ: いじめっこ犬「ボス」が自分を見つめ直す、ちょっと考えさせられる物語。無料。

絵本いぬのてがみ (12)


こんにちは、momozowです。

この絵本アプリ「絵本いぬのてがみ」は、若き絵本作家さんたちを支援する絵本アップというプロジェクトから出された、4作目の絵本アプリです。

個人で絵本アプリを出すことはなかなか難しいので、こういったプロジェクトがあることで、新人の絵本作家さんの作品が多くの人の目に触れることができるというのは素晴らしいと思います。

それではストーリーの紹介とともに、レビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


絵本いぬのてがみを動画でチェック


絵本いぬのてがみ

アプリを起動しました。この絵本は「にほんご」「えいご」の2種類の言語で楽しめます。

読みたいほうの言語を選択して、物語のスタートです。

絵本いぬのてがみ (17)


お散歩中、いぬがおしっこするのは他の犬へお手紙を残しているんですって。

絵本いぬのてがみ (16)

高いところに手紙をのこせる犬、ボスは威張ってばかり。

絵本いぬのてがみ (15)


小さい犬たちは、ボスのいじわるを我慢しています。

絵本いぬのてがみ (14)


しかしある日、ボスのお手紙よりも高いところに手紙があるのを見つけました。

絵本いぬのてがみ (13)


ボスは自分より大きな犬の存在を知って、気になって仕方ありません。

絵本いぬのてがみ (12)


「いじめられるかも。」と思い、はじめて自分のしてきたことを振り返るのです。

絵本いぬのてがみ (11)


そしてボスはみんなにいじわるをしなくなりました。が、ボスが怖がっていた手紙の主は、大きな犬ではありませんでした。

ボスはそこからどんな行動をとるのでしょうか…?

「いじめ」をテーマにした、少し考えさせられる作品です。お子さんと一緒に、ぜひ読んでみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Cublic, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ブック
容量 27.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
絵本いぬのてがみ
絵本いぬのてがみ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの電子書籍アプリランキング