恋スル海賊レジェンド1: 海賊・海軍・貴族たちと恋に落ちる壮大な恋ゲー。ストーリーがおもしろい!

恋スル海賊レジェンド1 (15)
こんにちはー、二次元っ(1時間半遅れだけどね)。

ストーリーが完全にオリジナルで、壮大な物語を読んでるみたいで楽しい恋ゲー「恋スル海賊レジェンド1」を紹介します。

この物語の中であなたは、宿命を背負った王女様です。

その宿命をまっとうするするためには、誰かの助けを借りなければ、世界は滅びてしまいます。そこで助けを求める相手というのが、海賊か、海軍か、王族か。

選ぶのはあなた次第…。


今作はなんと、1つの作品で「海賊・海軍・王族」という3タイプ(合計6人)を楽しむ事が出来るんです!この壮大なファンタジーを、海賊視点・海軍視点・敵国視点でプレイすることで、この物語の全貌が見えてくるんです。(敵キャラからの視点も見れるんです!)

さっそく見ていきましょう。


おすすめ iPhone アプリ


恋スル海賊レジェンドを動画でチェック!


ストーリーのあらすじ

時は、今の文明が滅んだ後の世界。
あなたはヤマト連邦の中の小さな国の姫。
そして、アナタの家系には代々受け継がれて来た大きな宿命があります。
それは、人類を滅ぼした文明の遺物「ガーディナーズ」を悪用されないように守るという役目です。

ある日、列強国サンタクロス国のロレンツォ王子との縁談が突然決まってしまいます。もちろん狙いは「ガーディナーズ」。
これを手に入れた国は世界を統べる力があると言われているからです。
しかし、本当はとても恐ろしい兵器。
絶対に奪われるわけにはいきません。

そこであなたが助けを求めることにしたのは
海賊? それとも海軍…?


あなたをとりまく人物紹介

ナギサ

恋スル海賊レジェンド1 (9)
というわけで、あなたを取り巻く人物を紹介しましょう。

まずあなたの側近であり、ボディガードであり、親友でもあるナギサです。

体は男ですが、心は女性なので、頼もしい女友達みたいな存在です。


「ガーディナーズ」を狙う敵国サンタクロス国のロレンツォ王子

恋スル海賊レジェンド1 (8)
そして、この方が「ガーディナーズ」を狙う悪役ロレンツォ王子です。

実質No1の強さを誇る列強サンタクロス国の王子です。

そして主人公に、縁談を持ちかけてきた相手でもあります。

こんなに冷たい態度なのは、愛ではなく「ガーディナーズ」が目的だからなのです。


あなたと恋に落ちる人物紹介

そこで、あなたが助けを求めることができるのは、以下の6人です。
物語に登場するキャラは全員で11人ですが、今回の「恋スル海賊レジェンド1」でプレイできるメンバーはその半分です。

ドレーク…海軍 【無口でクール】

今はクイーンズ海軍の大佐をしていますが、実は元海賊です。
女性に対して口下手なため、一見冷たいように見えますが・・・。
ちなみにブラックとは因縁の仲です。

恋スル海賊レジェンド1 (7)


ヨウ…海賊 【頼れる明るい幼馴染】

幼い頃、一緒に育った幼馴染。
明るく前向きで、裏表のないいい子。普通に1番かっこいい。

恋スル海賊レジェンド1 (6)


アーサー…貴族 【飄々としたつかみどころのない人】

飄々としている自由人。クイーンズ海軍准将。
基本的にお気楽で能天気なようにしているが、海戦で負けたことは一度も無く、実は切れ者だというが。ドレークの上司。

恋スル海賊レジェンド1 (5)


ブラック…海賊 【ワイルドな大人の男】

各国の海軍から追われる、有名な大海賊の一人。
海賊ではあるが、弱いものや貧しいものから略奪をしないため、民衆からは人気がある。
性格はわがままだけど、義に厚い。

恋スル海賊レジェンド1 (4)


アイズ…貴族 【冷静沈着な知性派】

大海賊ブラックの腹心。諭すように叱る執事っぽさがいい。
視力が良すぎるので、遠くでも近くでも見えるため、「悪魔の目を持つ」と言われる。

恋スル海賊レジェンド1 (3)


アベル…海軍 【俺様ドS】

アイズ海軍の若きエリート。世界最速と言われる船「マリアンヌ号」を操縦している。
プライドが高く、自信家。なにかと主人公をお世話したがる。束縛しい。

恋スル海賊レジェンド1 (2)


世界情勢はこんな感じ

ストーリーの相関図がわかりやすいよう、地図にしてみました。
これで、各国の関係性がわかりますね。

恋スル海賊レジェンド1 (1)


ストーリーを紹介します

エフィンガム卿アーサー 編

恋スル海賊レジェンド1 (14)
列強サンタクロス国に対抗できるとしたら、2番目に強い国クイーンズに頼るしかない…!

ということで、クイーンズ国の海軍准将であり、女王の甥にあたるアーサー様にお願いしました。

しかし、このアーサー様…かなり自由人な様子。剣の練習も、船の操縦も、全くしません。

アーサー「いやあ、なんていうか、面倒くさいしね」


恋スル海賊レジェンド1 (13)
それどことか、船の手伝いをしようとしている私をお茶に誘います。

アーサー「ねえ、今日もお茶会をする?」

なんと、お気楽な方でしょう…。


恋スル海賊レジェンド1 (12)
しかし、のんきに見えますが、海戦では負け知らず。

ある日私が、悪い輩につかまりそうになった時も、すぐに助けに来てくれました。


恋スル海賊レジェンド1 (11)
しかも一瞬で倒しちゃいました!!めっちゃ強い!!

全然稽古してなかったのに。

実は、ただの昼行灯ではなさそうです…。


恋スル海賊レジェンド1 (10)
そしていつもさらっと甘いセリフを言うアーサー様。

しかし、どれが本音なのか分からず、信用していいのか迷う主人公。


恋スル海賊レジェンド1 (9)
しかし、ある時からアーサー様の様子がおかしい。

いつもの軽口もたたかなくなったし、なんだか暗い。


恋スル海賊レジェンド1 (8)
噂によると、アーサー様には、(女王が勝手に決めた)婚約者がいるらしい…。

だから最近暗かったのですね…。

切ない…。

あれ?私ってば、いつのまにかアーサー様のことを。。


恋スル海賊レジェンド1 (7)
アーサー「君の声が聞こえないと物足りないんだ。どうしてだろうね?」

婚約の話はアーサーもしてこないし、私も聞けません。

だからこそ…余計に切ない!!!!


恋スル海賊レジェンド1 (6)
好きになってはいけないと思えば思うほど、好きになってしまうものです。

アーサー「子ども扱いじゃないこと、して欲しい?」

キャーーー!!(期待)


恋スル海賊レジェンド1 (5)
彼はそう言って、私の首にちゅっと音を立てて、キスをした。

おでこにちゅーから、ちょっとだけ進化しました!

首筋にキスです!!!(興奮)

果たして、アーサーとの恋の結末はいかに・・・!?


その他のキャラもちょこっとだけ紹介

諭すように丁寧な口調で叱るアイズ

衣装からして、執事っぽいアイズ。
この執事っぽく叱る口調がたまりませんっ!!!超ツボです!!!

恋スル海賊レジェンド1 (4)
恋スル海賊レジェンド1 (3)


イジワルなのに、なにかと構ってくるアベル

恋スル海賊レジェンド1 (2)
「この私が食べさせてやってるんだ。ありがたく思え。」

超上から目線やでぇ!!

なのに、食べさせてくれるとか、めっちゃ愛されてるやんっ!!

完全に胸キュンポイントです。


幽霊船に乗って現れる謎の人物 ハイネ

恋スル海賊レジェンド1 (1)
この人物、どのストーリーにも1度は登場するのですが、完全に謎に包まれた人物です。

「2」で登場するのでしょうかね。

気になります。


使いやすい機能面

左下の【スキップ】を押すと次の選択肢まで、会話を飛ばしてジャンプできます。

他のエンディングを見たい時など、非情に便利ですよ!!


右下の【メニュー】を押すと、上に【セーブ】と【ロード】のメニューが表示されます。

1人のキャラごとに、3つまでセーブできます。


マミルトン的総括

地味に嬉しい、キャラの動き

ジグノさんの恋ゲー作品は、キャラに動きがあるのがいいんです!!
キャラが数秒に1度まばたきしたり、照れる表情の時に、頬が染まったりします。
地味かと思われるかもしれませんが、これだけでリアリティが全然ちがいます!!!
まばたきするだけで、「小説の挿絵」→「アニメ」を見てるような気になるのです!!


6人分で1200円は超お買い得!!

一見、高いと思ってしまいがちなこの価格設定。実は、めっちゃお買い得なんです!!
1200円で6人のキャラクターをプレイができます。つまり、1人200円でプレイできます。
しかも、本編だけではなく サイドストーリー20話付きなのです!

プレイしたいキャラだけでいいからバラバラで買いたいという方もいらっしゃるかもしれません。・・・が、このシリーズの醍醐味は、冒頭でも申しました通り、それぞれの立場からストーリーを楽しむことによって、同じストーリーをあらゆる視点から楽しめるのです!!!

そこを楽しんで頂きたいからこその、セット売りなのだとしたら、納得して頂けるかと思います。


そんなお得なサイドストーリー

3種類のエンディング(ハッピー、ノーマル、バッド)を攻略すると全部見れるようになり、全部で20話収録されています。それぞれ、きちんとイラストがついているので、さらに楽しめます。


今回のタイトルに「1」が入っているということは…おそらく「2」がでるのでしょう。
今回のストーリーに出てくるのに、選択できないメンバーがプレイできる?!
今から楽しみで仕方ありません!!(幽霊船の船長がプレイしたいっ!)

いや〜つい熱く語ってしまうくらい面白かったです。(恋ゲーアプリフォルダ1軍の上位に入りました。)気になった方は、是非プレイしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 GignoSystem Japan, Inc.
掲載時の価格 ¥1,200
カテゴリ ゲーム
容量 145.9 MB
執筆時のバージョン 1.0
pirate1
恋スル海賊レジェンド1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング