[PR]【Dragon’s Kingdom 入門】もっと強くなるためのドラキン攻略術!

この記事は、戦争シミュレーションゲーム「Dragon’s Kingdom」の攻略記事です。


「Dragon’s Kingdom」攻略もいよいよ最終回!今回はお待ちかねの“憎いあんちくしょう”に勝つためのテクニックを伝授します。

始めたばかりの人もこれから始める人も、今回の記事を読んで人とは違うスタートダッシュを切りましょう!

おすすめ iPhone アプリ


ユニットを合成して強くしよう!

「Dragon’s Kingdom」ではユニットを合成してパワーアップさせることができます。
メニューの【合成】から合成画面に行ってみてください。
このとき、合成させたいユニットをユニオンから外しておくことを忘れずに。ユニオンに編成されたユニットは合成することができません。


ドラッグ&ドロップで枠にユニットを設置できます。
【Base】のユニットが持っているアビリティ1つを、【Add】のユニットを消費することで強化します。このとき【Add】にするユニットはどんなカードでもOKです。


ただし、成功確率に注意してください。
合成は100%成功するわけではありません。


また、ユニットに新しいアビリティを覚えさせることもできます。
こちらは確率がグンと低くなりますが、その分ユニットの強さもグンと上がります。


こうして合成されたユニットは強力なアビリティを使うようになります。


すなわち、戦闘に勝利できるというわけです。
いらないユニットはどんどん素材にしてしまいましょう。

ユニットのステータスをあげよう!

戦闘に勝利して経験値がたまるとユニットのレベルが上がります。
【StatusUP】をタップするとユニットのステータス上昇画面に移動します。


このとき、攻撃力、防御力、知力のどれかを強化することができます。
バランスよく強化するのではなく、どれか1つのステータスを特化させましょう。


攻撃メンバー、防御メンバー、サポートメンバーで分けると強くなりますよ。

兵種の相性、3すくみを覚えよう!

兵士はそれぞれ相性を持っています。
歩兵は騎馬に強く、騎馬は弓兵に強く、弓兵は歩兵に強いです。これを3すくみと言います。


弓兵は防御が高いので防衛に向いていますが、騎馬で攻めてこられるとひとたまりもありません。
兵種はどれかに偏らせるのではなく、どんな敵がきても対処できるよう複数用意しましょう。

課金して強いカードを手に入れよう!

「Dragon’s Kingdom」は無料で遊べるゲームですが、課金メニューも用意されています。


通常、カードはゲーム内通貨の銅貨を使ってガチャを引きますが、課金通貨の金貨を使うとレアカードをゲットできる確率がグンとあがります。


金貨120枚のゴールドカードではこのように強いユニットをゲットできます。


あまりプレイに時間をかけたくない人は課金して強いカードを手に入れると良いでしょう。
オススメは必ずアンコモン以上が出るゴールドカードです。

新しい都市をつくろう!

プレイヤーのレベルが8になると新しい都市をつくることができるようになります。


新しい都市は★4以上のマスに対して【開拓攻撃】を行うことで作れます。


新しい都市でも資源を生産できるのでなるべく早く作った方がゲームを有利に進められます。


ただし、できることなら★4ではなく★5のマスに作ることをオススメします。


なぜなら★4のマスだと生産施設が1つ少なく、4つしかないからです。
★5だと本拠地と同じように生産施設が5つあります。


このあたりのことはヘルプに書いてあるのでしっかりと読んでおきましょう。
ボクもこのヘルプに気付いておけばこんなことには・・・。


なお、資源は【便利機能】の【豊穣の泉】を購入しておくと入手率が10%アップします。


課金メニューですが、これは初手の初手と言ってもいいぐらい重要です。
金貨は課金しなくてもクエストで手に入れられるので無課金ユーザーはそれを使いましょう。

プレイヤーレベルをあげよう!

新しい都市の作成に必要なプレイヤーレベル。
どんどんあげたいところですが、今のところ経験値を多く手に入れる方法は2つしかありません。


ひとつはクエストです。
じつはこのクエストを順番通りにこなすだけでプレイヤーレベル8まではすぐに到達できます。


クエストはしっかりこなしていきましょう。

そしてもうひとつが戦争報酬です。
戦争で多くの敵兵士を倒せば倒すほどプレイヤー経験値をゲットできます。


この2つをメインに頑張ってレベルをあげていきましょう。

戦争がないときは探索しまくろう!

戦争がないとき、ユニオンを鍛えるためにも【探索】をしまくりましょう。
探索できる場所はいくつも用意されていますが、オススメのスポットがあります。


それは「狂人の神殿」です。
ここは当たるとけっこう大きな報酬が貰えます。積極的に狙っていきたいですね。


ちなみに始めはロックがかかっていますが、地図上の「狂人の神殿」を一度でも攻略すると探索できるようになります。


兵士が400もいれば攻略できます。ぜひチャレンジしてみてください。

本拠地の施設「研究所」「城」「神殿」とは?

これまでの記事やクエストでほとんどの施設のことを知っていると思いますが、レベルがあがってくると利用するようになる3つの施設を紹介します。


まずは研究所です。
ここでは新しい兵種や兵器を開発できます。


槍兵、長弓兵、弓騎兵などの上位兵種は、研究所のレベルを上げて兵種の研究を行うことで生産できるようになります。


最初は何も生産できない【魔導訓練所】も、研究所で魔導師を開発することで生産できるようになります。


なお、敵の城の攻略には同じく研究で使えるようになる魔装兵器が便利です。
【破壊】のステータスが高いので兵士より少数でも城を壊せます。


次は城です。ここは敵に攻められたときに効果を発揮します。
レベルをあげておくと万が一、ユニオンがやられたとしても少しは持ちこたえてくれます。
負けないのが一番ですが・・・。


最後は神殿です。
ここをレベルアップさせると名声の上昇値、名声の上限値が増えます。


名声は戦争時に拠点を作るのに必要なので資源が余ったらこまめにレベルアップしておきましょう。

Dragon’s Kingdom 攻略!

以下の記事を読んで「Dragon’s Kingdom」の世界をもっともっと楽しみましょう!

【攻略】Dragon’s Kingdom の攻略情報・遊び方まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
開発 CyberAgent, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 11.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
Dragon's Kingdom
Dragon’s Kingdom
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング