AppBank に入社しましたラクイシ(@rakuishi07)です。

この度、AppBank に入社しましたラクイシ(@rakuishi07)です。福岡県北九州市出身、22歳。あの主任さん(@asyunin)と同世代です。

rakuishi

ラクイシロクというブログで iPhone と Mac について書いてます。

ブログの開始と同時に iPhone アプリ開発にも興味が湧いたので、個人で勉強を進めて、今年の3月末に Quicka という iPhone, iPad アプリをリリースしました。

Quicka

その時にアプリを AppBank に紹介してもらった記事がこちらです!

Quicka: 素早く Google で検索!URL スキームを持つアプリも検索できる便利アプリ。 – iPhoneアプリのAppBank

この頃は、AppBank と全く関わりがなかったので、「あの AppBank に紹介されるとは」と感動もんでした!

AppBank でアプリ開発します!

そんな感じでアプリ開発もありだなと思っていた矢先、今年の5月に AppBank のまおさん(@spring_mao)からお声がかかり(人生で思いもよらなかった瞬間ベスト5に確実に入る!)、AppBank のアプリのアップデート作業に関わることになりました。

具体的には、「心理テスト」や「今日の運勢」などのアップデート作業に遠隔で関わってきました。

そして、今日から東京都新宿区にある AppBank オフィスで働くことになりました。僕にとって記念すべき日です!

僕は、まおさんと同じアプリ担当になります。なので、記事を書いて表面に出る機会は少ないですが、AppBank のリリースするアプリに深く関わっていきますよ!

夢はでっかく、すべての iPhone に僕が携わったアプリが入っていること。夢はちいさく、東京で生き残ることです。

AppBank では、@appbank さん持ちのクリスタルガイザーが飲み放題!さらにもうすぐウォーターサーバーが到着するとのことで、水好きの僕としては素晴らしい環境です。

これから全力で頑張ります。よろしくお願いします!

アプリ担当のspring_maoより「ラクイシ君の全力」もらいました!

みなさま、AppBankのアプリ担当、@spring_maoです。

今日は仲間が増える日ということで、少しおねえさんぽい装いで出社してみました。

そしたらみんなに「おねぇさんっぽい!」って言われて、少ししてやったりの気分でございます。

シックな黒い服も、持ってるんですよ。


AppBankからリリースするアプリをたくさんの人に支持していただけるものにするため、ラクイシくんの全力を借りることにしました。まずはアプリアップデートのスピードアップなどで、みなさまにラクイシパワーをお届けできると思っております。

AppBankジョインのため、そしてiOS勉強会などでバリバリバージョンアップするため、ラクイシくんは東京へ引越してきました!AppBank読者のみなさま、そして開発者の方、ラクイシくんを何卒よろしくお願いいたします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!