PopWeight 体重記録: 指でポインタをドラッグして体重グラフを作成。直感操作が楽しい。

popweight
iphoneらしい操作感がクセになる体重管理アプリPopWeight 体重記録をご紹介します。

グラフ上のポインタを指でドラッグすることで体重・体脂肪をカンタンに記録できるので、基本的に数値を入力する手間はかかりません。

体重管理アプリにはめずらしくデザインも多く用意されているの飽きずにで楽しく続けていけそうでした。

さっそくチェックしていきましょう。


動画でも快適な操作感をチェック


popweight
まず初期設定をしましょう。

単位を決定して【Next】をタップします。


popweight
次に体重を入力します。


popweight
実際に入力した体重までポインタをドラッグさせます。

これで初期設定とチュートリアルは終了です。


popweight
こちらがメイン画面です。

せっかく体重を記録していくなら、目標を設定したいですよね。

左上の【設定】ボタンをタップして詳細設定もしておきましょう。


popweight
【個人設定】をタップします。


目標体重と身長を入力します。

最初に体重を入力しているので、それをもとにしてBMIを算出してくれます。

popweight
popweight


popweight
あわせて他の設定もチェックしておきましょう。

テーマは3つは無料で変更できます。「未インストール」と表示されているものはアドオンで購入すると使用できるようになります。


popweight
こちらは「Dark Mint」

カッコイイです!これは男性によさそうですね。


popweight
メイン画面に戻ってきました。

赤いグラフが体重、青いグラフが体脂肪です。


popweight
〇が白いままの部分はデータがありません。

ポインタを長押ししてドラッグし、数値を入力していきましょう。

サクサク入力できて楽しいので、数日分ため込んで入力が面倒くさくなって挫折、なんてこともなさそうです。


popweight
グラフはピンチで拡大縮小もできるので長い期間も一目でチェックできます。


右上のボタンをタップすると表示を両方・体重のみ・体脂肪のみに切り替えていくことができます。

popweight
popweight


popweight
次に入力した数値のどれかをタップしてみてください。

体重やBMIを表示したポップアップが開き、さらにポップアップをタップすると下段のようなアイコンが表示されます。


popweight
こちらはその日の体調や飲み会、運動したなどかんたんな記録を残すことができます。

マークに決まりはないので自分の好みで使い分けをしてください。


popweight
メニュー上部の波形ボタンをタップすると履歴がチェックできます。

グラフや経過日数、体重の増減の表示は大きくて見やすいですね。

他にも週単位、月単位での体重の変化予測や目標体重までかかる日数も自動で算出してくれます。

「この日までに〇〇kg減らす!」なんてときにいちいち計算しなくていいので便利ですね。


popweight
体重が順調に目標に近づいてくるとGOALラインが画面上に登場!

あのラインをこえればスッキリボディになれるんだ、スッキリボディに・・・。

頑張ります!


popweight
さらにこのアプリは実はwithings体重計と連携させることができます。

withing体重計、計るだけダイエットに最適ですよね、実は前々からめっちゃほしい・・・。

お持ちの方は是非連携させて使いましょう!捗ること間違いナシですからね。


入力楽しく、見た目もよく、さらに連携もよし!とかなりハイスペックな体重ログアプリです。今までいろいろ使ったけどどれも挫折してしまった・・・という方(私もですが!)にもオススメです。

良アプリのおかげでますますwithing体重計、ほしいよぉー!


おすすめ iPhone アプリ
PopWeight 体重記録 ・開発: places-inc.com
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 2.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの生活を便利にするアプリランキング