[PR] ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE: 「一発逆転」のパンドラボックス。初心者にこそオススメ!

パンドラボックス解放中!!!↓↓↓

ストクロ


昨日リリースされたストリートファイター X 鉄拳 MOBILE、みなさん遊んでますか?
ストリートファイターと鉄拳が夢のコラボ!iPhone史上最高の格闘ゲームが登場!

この記事では「一発逆転」への近道パンドラボックスを紹介します!

何より嬉しいのは、パンドラボックスは「簡単に使える」こと。初心者が上級者に一矢報いることができるわけです。ピンチの時の一発逆転!水戸黄門の印籠みたいなもんで誰でもカンタンに強くなります。

早速ご紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ

パンドラボックスでできること

パンドラボックスでできることは二つあります。一つは、ランダムでキャラクターをパワーアップできるジェムルーレットの発動。もう一つは、メインキャラクターを一定時間超絶強化する(でも1回しか使えない)パンドラボックス解放です。

どちらも、簡単に使えます。しかも強いです。

ジェムルーレット

パンドラボックスには「ジェムルーレット」という機能があります。以下がジェムルーレットが回っている時の様子です。

ストクロ


ジェム「ルーレット」と言われている通り、どう強くなるかはルーレットの出方次第。以下は「ATTACK UP!(攻撃力アップ)」にあたった時の様子です。

ストクロ


ジェムルーレットであたったパワーアップの効果が持続しているうちに、敵を殴りまくるんだ!!

xmobile


・・・とまあ、ジェムルーレットを回す事で、一気に戦況を変える事ができるわけです。


ジェムルーレットの回し方

ジェムルーレットはいつでも回せるわけではありません。回すためにはある条件を満たす事が必要です。その条件とはランチアタックを相手に当てることです。

ストクロ


ランチアタックとは、敵をぶっ飛ばしながらパートナーと交代する技のことです。下の画像をご覧下さい。二人でアタックしているのが分かると思います。

ストクロ


操作としては、レバーを右にいれると同時にXボタンを押すだけです。青い軌跡が表示される攻撃動作をしたら、操作はうまくいってます。それを敵にあてると、ランチアタックが出ます。

ストクロ


ランチアタックを当てると、ジェムルーレットが回りだします!!敵をランチアタックでボコるとジェムルーレットが回る。そういうことなんです!


パンドラボックスの中身って変えられるの?

もちろん変えられます!より自分の戦い方にあった、より強いパンドラボックスに変更することが可能です。

まずSHOPに移動しましょう。

ストクロ


始めから用意されているパンドラボックスは3つあります。それぞれ「豪力のボックス」「鉄壁のボックス」「神速のボックス」という名前がついています。

xmobile


例えば「豪力のボックス」の中身はこんな感じ。当たり3つ、はずれ3つのルーレットになっています。

xmobile


パンドラボックスはボックスストアで強化・ゲットできます。ゲーム内で習得できるSP、もしくは有料課金で入手できるGで強化や購入ができます。

xmobile


これでボックスを強化!敵に勝つぞ!!!!!

xmobile


ちなみにパンドラボックスは持っているものの中から、戦闘前に選択できます。

ストクロ


・・・このように、ジェムルーレットを活用することで、自分より強い敵にも勝てるチャンスがあるというわけです。

パンドラボックス解放

パンドラボックスには、さらに秘められた強化機能があります。それがパンドラボックス解放です。

これです。もう雰囲気だけでヤバそうですね。

ストクロ


パンドラボックス解放の効果は「超強化」!どれぐらい強くなるかというと「ジェムルーレットの中身が全て発動 + 徐々に回復」みたいな感じです。

ストクロ


こんな超ヤバい「パンドラボックス解放」ですが、当然リスクもデカいです。それは・・・サブキャラクター消滅 + パンドラボックス崩壊!!

ストクロ


パンドラボックス解放をすると、サブキャラとパンドラボックスはそのバトル内では戻ってきません。まさに一発逆転を狙った効果です。

この状態を「パンドラ状態」と呼ぶのですが、当然パンドラ状態もずっと続くわけではありません。一定時間後に消滅します。

xmobile


超パワーアップと引き換えに、サブキャラとパンドラボックスがなくなり、一定時間後にその効果もなくなる。これがパンドラボックス解放です。


パンドラボックス解放のやりかた

パンドラボックス解放は、ジェムルーレットを回すより遥かに簡単に出せます。

まず「X」をタップして、サブキャラクターに交代します。

ストクロ


そして一定時間待ちます。すると、画面左になにやら怪しげなマークが。

ストクロ


これをタップすると・・・パンドラボックス解放や!!!

ストクロ


とまあ、こんなジェムルーレットとは違い、かなり簡単に出せるのがパンドラボックス解放です。

総括:ジェムルーレットとパンドラボックス解放で一発逆転!

格闘ゲームといえば、上手な人が絶対に勝つゲーム・・・そう思ってました。

しかし!ストリートファイター X 鉄拳 MOBILEでは初心者でも勝てる可能性があります。それが「ジェムルーレット」と「パンドラボックス解放」。パンドラボックスそのものも強化できます。強化すればするほど、上級者に勝てる可能性が高まる!!!

私は格闘ゲーム、正直苦手なのですが、これならやれるかも・・・。必殺技を簡単に出せる「SPボタン」もありますし。

というわけで、格ゲー、はじめてみると面白いので、「なんか難しそう・勝てなさそう」と思ってた方、ぜひ始めてみて下さい。ぴったりのアプリだと思いました。

おすすめ iPhone アプリ
ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE ・開発: CAPCOM
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 533.0 MB
・バージョン: 1.00.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!