[PR]【恋愛リプレイ攻略】: 世話好きな妹、及川優奈(CV:三森すずこ)ちゃんに癒されよう!

こんにちは二次元!KiDDです。本日ご紹介するのは、ブシロードの恋愛アドベンチャー「恋愛リプレイ」の及川優奈ちゃん攻略編です。


「お兄ちゃんがいいです」という嬉しいセリフを癒しボイスで喋ってくれるのは声優の三森すずこさん。年下っぽいけれどよく通る声で幸せになれますよ。

この記事では優奈の可愛さ&オススメポイントを紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ

出会いはおっぱいわしづかみ

癒し系妹の優奈との出会いはおっぱいわしづかみです。
寝ぼけた主人公がいきなりおっぱいを「ぐわし!」とつかみます。そんなのアリか。


怒りながらもそんなに嫌そうじゃない優奈。


あんなアウトな行為を受け入れてくれるなんてさすが癒し系ですね。包容力があります。

コミュニケーションタイムは積極的に!

それではさっそく【会いに行く】をタップして優奈とお話ししましょう。
会話後に好感度とパラメーター/センスが上昇します。


優奈のコミュニケーションタイムの選択肢は顔orお腹、目or口の2択です。
主人公はだいたい頭をさわると頭脳プレイを、お腹をさわるとセクハラを始めます(ガチで)。


優奈は直接的なアプローチの方が好感度の上昇が高いようです。


頭を使った方が良いか、直接行動に出た方が良いか、どちらがより“求愛”しているかを考えてタップすればバッチリです。目or口のときも直接が良いですよ。

ちなみに選択肢はどちらを選んでもマイナスにならないので安心してください。

好感度をあげてデートに行こう!

【TALK】で好感度をあげると【STORY】が始まり、物語が進展します。


そして何度か物語を進展させると【STEP UP!】、デートの約束が発生します。


デートの日は優奈に起こして貰いましょう。スリープモードでもちゃんと起動します。


初デートはフリフリのワンピース!
しかも肘つかみまでしてくれます。


これが・・・デート!癒される!

イベント発生にパラメーター/優しさが必要

優奈のイベントを進めていくとパラメーター/優しさが必要になります。
優しさはみずほと【TALK】することで増えていきます。


パラメーター/優しさの数値は物語が進展するごとに大きくなっていきますので、みずほとは何度か【TALK】しておきましょう。

優奈はおっぱいが大きい

デートを進めていくと分かりますが、優奈はおっぱいが大きいです。
そして主人公はおっぱい星人です。


おっぱい星人のユーザーさん向けですね!

優奈ルートの主人公は変態

ついでに書くと優奈ルートの主人公はなんか変態っぽいです。
もしかしたら全ルートで変態なのかもしれませんが、優奈は怒りながらも許してくれる包容力を持ってるので全力で突っ走ってる気がします。


画像は「部活後で汗をかいてて恥ずかしい」と喋る優奈をくんかくんかしてるところ。
うわあ、変態だあ。

ワンポイント攻略「パラメーターの上昇について」

恋愛リプレイでは、センス/優しさ/忍耐力という3つのパラメーターが存在します。
それぞれ優奈/みずほ/志乃と会話することで【3】ずつ増えていきます。
また、会話以外に【愛のしるし】を使ってアイテムを購入することでも増やせます。


攻略に必要なパラメーターと上昇するパラメーターを以下にまとめたので参考にしてください。

及川優奈

  • 上昇パラメータ:センス
  • 必要パラメータ:優しさ

佐賀みずほ

  • 上昇パラメータ:優しさ
  • 必要パラメータ:忍耐力

八雲志乃

  • 上昇パラメータ:忍耐力
  • 必要パラメータ:センス
おすすめ iPhone アプリ
恋愛リプレイ ・開発: Bushiroad Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 30.7 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!