初音ミク ライブステージ プロデューサー: ミクを育成してライブハウスを経営するリズムゲー&シミュレーション!無料。

こんにちは二次元!KiDDです。本日ご紹介するのは、Vocaloid 2「初音ミク」を育ててライブハウスを経営していく育成&音楽ゲーム、初音ミク ライブステージ プロデューサーです。


初音ミク ライブステージ プロデューサーは、初音ミクによるライブの音楽ゲームとライブハウスを経営するシミュレーションが一緒になったゲーム。基本的にミクを育ててミクでお金稼いでミクにコスプレさせて・・・とミクが中心になっている萌えゲーです!

最初にデータのダウンロードがあります。
Wi-Fi環境で2分ほどとちょっと長め。


ダウンロードがおわったら早速ゲームを始めていきましょう!


登録はユーザーネームとパスワードを設定するだけです。
電話番号やメールアドレスなどは必要ありません。


序盤は毎回ログインボーナスが貰えます。


ほかにもいろんなイベントが開催されているのでこちらも要チェックですよ!


ゲームを始めたらまずはミッションをクリアしていきましょう。


ミッションの内容は左上のボタンから確認できます。


ミッションをクリアすると報酬をゲットできます。


ミッション【ライブハウスのスタッフを雇おう!】をクリアするため、画面左側からメニューを開きましょう。


メニューから【スタッフ】をタップします。


メイドさんを雇うよ!メイドさんを雇うよ!大事なことなので2回言いました!


ミッションクリア!1,000Gゲット!


早速雇ったメイドさんにドリンクを配って貰います。
これで観客のボルテージ(テンション)がアップ!


ここでミクさんにアピールして貰います。


すると観客からおひねりが!ありがとうございます!ありがとうございます!


さらに画面右のボタンから【ライブ】を開催しましょう。


【ライブ】では有名ボカロ曲を使った音楽ゲームをプレイしてお金を稼ぎます。


ハートマークをなぞってゲットしていきましょう。


トゲマークは触ってはいけません。


ミスすることなくハートを取りまくってボルテージゲージをマックスに!


最後にスコアが表示されます。


そしてライブがおわったあとは満員の観客からおひねりの荒らし!


こうして稼いだお金を使ってライブハウスを豪華にしていきます。
【ごうかさ】をあげればあげるほどお客さんがいっぱいきます。


やや豪華になりました。


ピンチイン/アウトで縮小/拡大もできます。
街と一緒に眺めると楽しいですね。


また、お金(G)はミクさんの【トレーニング】にも必要です。


【AP】と【G】を消費してステータスを強化します。


ミクさん歌のトレーニング中!


【うた!】のステータスが2あがりました。
ミクさんがまたひとつ天使の階段をのぼりましたね!


ただしトレーニングのさせすぎは禁物です。
トレーニングを行うとコンディションが少しずつ下がって悪影響が出てきます。
コンディションは時間経過 or アイテムを使うと回復します。


こうして鍛えたミクさんを【コンテスト】に参加させましょう。


コンテストに参加すると【CP(コンテストポイント)】と成績に応じたアイテムをゲットできます。


ダラダラダラダラダラ・・・(ドラムの音)


デデン!優勝!
まあチュートリアルコンテストなのでみなさん優勝できます。


優勝賞品として3Dモジュール“にゃんこ”をゲットしました。
これでライブ中ににゃんこ姿で踊るミクさんを楽しめます。


ちなみにお店での着せ替えの2Dモジュールとは別アイテムなので注意してください。


ほか、ゲームにはフレンド機能も用意されています。


【CP】はアドオンから購入することもできます。
好きな曲の購入にはCPが必要なのでコンテストで稼ぐの我慢できないって人はリアルマネーを投入しましょう。


ミクさんファンならこれはもうダウンロードするしかないね!

おすすめ iPhone アプリ
初音ミク ライブステージ プロデューサー ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.5 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!