Petapic: 写真を貼るだけの簡単コラージュ!誰でもオシャレにできちゃうの!無料。

用意されたテンプレートに写真いれるだけで、簡単にコラージュ写真ができるアプリです。


写真のコラージュって、やってみたいけど難しそうな印象ありませんか?
写真を貼付ける角度とか、ベースの画像とか、その周りのデコったりだとか。

このPetapicなら、すでにデコられたベースや、写真の向きまで全てセットされたテンプレートが用意されています。そこに写真を当てはめるだけでいいので、そりゃあもう簡単にできるのです。

これなら誰でも簡単にコラージュ写真が作れますね!詳しく見ていきましょう。

Petapicの使い方を動画でチェック!

Petapicでコラージュ写真を作ろう

さっそくコラージュ写真を作ってみましょう。

【START】をタップします。


【テンプレート】を選ぶと、このようなテンプレートがでてきます。

テンプレートの種類はこの5つのテーマ(Simple、Blogger、Vintage、Harajuku、Charachen)に分かれています。

お好きなテイストを選びましょう。


今回選んだテンプレートはこちら。

すでに英字やらチョウチョなど、デコられた状態ですので、あとは写真をあてはめていくだけです。


写真を選んだら、表示させたい向きや大きさなどを指定しましょう。

このように斜めにもできます。


写真を入れるところは2ヶ所あるので、2枚入れて完成です。

ね?あっとゆー間の簡単さだったでしょう?


ベースの画像をチェンジ

メニューから【背景変更】をタップすると、ベースのデコ画像だけをチェンジすることができます。

写真を入れてみて「う〜ん、なんか雰囲気とあってないかも。」と思ったらベースだけ変えましょう。


完成したらTwitterやFacebookなどのSNSに共有できますよ。


作例

そして完成したコラージュ写真がこちら。
写真をいれるだけなので2〜3分で作れました。まじで簡単ですwww


Petapic × 他アプリで広がる可能性

コラージュが好きで、これじゃ物足りないな〜という方は、これで作った画像にスタンプアプリでデコるのもアリですね。本格派にオススメ。
Ricco2: ガーリーなイラストで大人気のRiccoスタンプ第2弾♡この世界観がマジで可愛すぎてヤバイ!

また、作った画像はフォトブックにすると、写真だけで作るよりグッと素敵な1冊になりますよ。
[PR] PHOTOPRESSO: あのCanonが出した本格的なフォトブックを手軽に作成できるアプリ。無料。

是非ためしてみてください。


おすすめ iPhone アプリ
Petapic ・開発: Community Factory Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 13.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!