蜷川 Tokyo Map: きゃりーばみゅぱみゅ&蜷川実花の最高にアートなマップ!写真集としても見応え抜群。無料。

超人気写真家の「蜷川実花」の撮る世界観と、「きゃりーぱみゅぱみゅ」の個性が楽しめる最高にアートなマップ「蜷川 Tokyo Map」を紹介します。

蜷川 Tokyo Map (14)
蜷川 Tokyo Map (13)


こちらは、東京の観光スポットを舞台に、蜷川実花さん撮影のきゃりーを見ながら、東京の観光スポットを巡れるフォト&ガイドブックです。

日本を代表するアーティスティックなお二人の贅沢すぎるコラボ。しかも全てこのアプリのための撮り下ろしの写真ですよ。しかも、仕掛け絵本みたいに、写真から音が出たり動き出したりするんです。

またお店の情報は約100軒のショップ&カフェが検索できるので、東京観光用にも使えます。

アプリ自体は無料ですが、内容のコンテンツを読むには¥250必要です。
…が、これだけ豪華な内容なので、¥250の価値は十分にありますよ!!!

さっそく見ていきましょう。

動く!?音が出る!?仕掛け絵本みたいなフォト&ガイドブックを動画でチェック!

蜷川 Tokyo Map

アプリ自体は無料ですが、コンテンツを購入しなければ見れません。
ということで購入してみました。中身が気になる方に、チラ見せしちゃいましょう。

蜷川 Tokyo Map (16)
蜷川 Tokyo Map (15)


蜷川&きゃりーワールドへようこそ

蜷川 Tokyo Map (14)
トップ画面が、メニューに変わりました。

この時点で、すでに蜷川&きゃりーワールドが爆発していますね。

まずは【Photo Book】から見ていきましょう。


蜷川 Tokyo Map (13)
渋谷原宿・秋葉原・浅草・お台場・東京タワーと、5つのエリアに分かれています。

きゃりーといえば原宿。

ということでさっそく渋谷原宿にいってみよー。


渋谷原宿でのきゃりーの衣装はユニコーン。いたるところにぬいぐるみが!
左へスワイプすると、次の写真が見れます。
ややっ!?これはAppBank Storeのある東急プラザ表参道原宿前ではないか!

蜷川 Tokyo Map (12)
蜷川 Tokyo Map (11)


仕掛け絵本みたいな写真集

蜷川 Tokyo Map (10)
めくって行くと、ヒヒーンと後ろの馬が鳴きました!!

仕掛け絵本みたいで、楽しいですよ!


これなんか、微かに動いて目線がこっち向いたり、周りがぽわぽわしたりします。

蜷川 Tokyo Map (9)
蜷川 Tokyo Map (8)


見開きページもこんな感じ!

蜷川 Tokyo Map (7)
蜷川 Tokyo Map (6)


他の地域もチラ見せ!

そして、場所ごとに衣装が違うのもさすがきゃりーですね!
それにしても、だんだん写真の動きが大きくなってきとる…!

蜷川 Tokyo Map (5)
蜷川 Tokyo Map (4)


観光に便利なマップ機能。

蜷川 Tokyo Map (3)
【Shop Guide】をタップすれば、渋谷原宿と、秋葉原のエリアマップが見れます。


100軒以上ものお店から、お店を検索できるので東京観光にもオススメです。
紹介されてるお店は、撮影に使われているところもあるので、要チェックです!

蜷川 Tokyo Map (2)
蜷川 Tokyo Map (1)


個人的には、この浅草の衣装がなんか好き。着たくないけどなんか好きです。
見事にそれぞれの世界観がマッチして、とてつもなくアーティスティックなアプリでした。是非、気になった方は試してみて下さい。

おすすめ iPhone アプリ
蜷川 Tokyo Map ・開発: LUCKY STAR CO., LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 9.7 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!