イントロクイズ: オンライン対戦でイントロクイズがガチで楽しめる!!無料。

全国のユーザーと音楽のサビや出だしを数秒聞いて曲を当てる対戦を楽しむイントロクイズのご紹介です。


全国のユーザーとランダムにかかる曲の早押しクイズバトルが楽しめます。流れる曲は、iTunesで販売されている楽曲の試聴音源を利用しているので、本物の音楽と一緒!

テレビ番組に参加している感覚でイントロクイズが楽しめます。

さっそく詳しくご紹介します。

プレイモードは2種類

イントロクイズは全国のユーザーと対戦できる【Matching】と、実際に出題される問題と同じ楽曲でクイズの練習ができる【Practice】の2つのモードがあります。

さっそく【Matching】をタップして、イントロクイズバトルに参加します。


※ Matchingで遊ぶにはGameCenterにログインする必要があります。GameCenterについて詳しくはこちらをご参照ください。→標準アプリ「GameCenter」で友達とゲーム対決を楽しもう!

クイズの参加にはポイントを消費します。

毎日ログインすると500ポイントがもらえるので、無料で遊び続けることもできます。


Matchingで対戦!

イントロクイズで出題される音楽は、いつもオールジャンルのランダムで選ばれるわけではありません。2010年代や1990年代など、自分の得意な世代を選んで出題内容を調整することができます。


クイズジャンルを選んだら、全国のユーザーとのマッチングを行います。

対戦相手が決まるまで少し待ちましょう。


対戦相手が決まったら、ゲームが自動的に始まります。

4人が選んだジャンル、それぞれからクイズが出題されます。


出題が始まると、曲の出だしやサビなどから数秒間音楽が流れます。

答えがわかったら、画面中央にある【Tap】を押します。


曲が止まり、選択肢が表示されるので、正解と思う曲のタイトルをタップして選びます。


全員が回答し終わると、答え合わせになります。

一番早く正解を回答した人に沢山のポイントが入ります。

時間切れや間違った回答をした場合、ポイントが入りません。


全4問を終えたとき、持っているポイント順にランキングが発表されます。

ランキングで上位だった人は、次の対戦プレイ時に必要な消費ポイントが通常より少なくなります。


ランキング結果後は、出題された音楽の答え合わせが表示されます。

【黄色い音符マーク】をタップすればiTunesから該当曲の購入が、【青いWebマーク】をタップすると、その曲に関する情報をWebで調べることができます。


間違えた問題の曲詳細をチェックして、次の戦いに備えておきましょう。


Practice(練習)モード

練習モードでは、自分ひとりで出題曲ジャンルを4つ決めて練習することができます。

出題ディスクを4種選んだら練習スタートです。


クイズ参加ポイントの購入

毎日ログインで無料ポイント500ポイントがゲットできます。

Matchingで対戦に勝ち続ければ、少ないポイントで遊びつつことができますが、ポイントがなくなってしまった場合【Shop】からポイントを購入することもできます。


実際に売られている曲、そのものを使った音楽クイズは臨場感満点です!

おすすめ iPhone アプリ
イントロクイズ ・開発: Sony Music Entertainment(Japan)Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 12.0 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!