coTODO: 「次にやること」に集中できるシンプルなToDoアプリ。無料。

AppBank の主任です。シンプルな表示で次のタスクがすぐ分かる ToDo アプリ coTODO をご紹介します。

coTODO coTODO


ToDo アプリに多いタスクをずらっと表示する方法ではなく、次のタスクをメインに、その次のタスクは控えめに表示。分かりやすさが特徴です。

画面を左右にスライドさせれば、完了したタスク・明日のタスク・明後日以降のタスクを簡単に確認できます。

締切日時に通知も出せるので、ToDo アプリに必要な機能が一通りそろっています。シンプルな ToDo アプリをお求めの方は要チェックです!

動画でcoTODOをチェック

シンプルな表示・操作方法

左:次にやるタスクを分かりやすく表示。○をタップすると完了済みになります。
右:リストを上に引っ張るとタスクが削除できるようになります。

coTODO
coTODO


左:「+タスク名」をタップすると新しいタスクが追加できます。
右:【T】の横の時計をタップすると、締切時間を指定できます。

coTODO
coTODO


coTODO
設定した締切時間になると通知で締切を知らせてくれます。


4つの画面

左:今日のタスクを表示する「Today」を左にスライドさせると…
右:「Tomorrow」で明日のタスクが確認できます。

coTODO
coTODO


coTODO
「Tomorrow」を左にスライドさせると「Future」になります。

明後日以降が締切のタスクがリストアップされます。


coTODO
「Today」を右にスライドさせると現れるのが「Archive」。

完了済みのタスクがここに移されます。


まとめ

次のタスクが分かりやすく表示されるのはもちろん、タスクが完了済み・今日・明日・明後日以降の4つに分類されるのも分かりやすく、使い勝手がよいです。

単純明快な ToDo アプリをお求めの方には特にオススメです。ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
coTODO - 簡潔でシンプルなタスクマネージャー ・開発: co tree
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 1.3 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!