[PR]【ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略】ギルドバトルを乗りこなしてしっかり報酬獲得しよう!

ロード・オブ・ザ・ドラゴンを楽しみ尽くすなら、仲間との協力が楽しいギルドバトルですよ!

guild
guild


ロード・オブ・ザ・ドラゴン攻略のお時間です。としずむです。

前回は効率良くゲームを進めるコツをご紹介しましたが、今回はロード・オブ・ザ・ドラゴンを遊び尽くすキモと言ってもよい「ギルドバトル」を取り上げていきます。

「ギルド」とは、同じようにロード・オブ・ザ・ドラゴンを遊んでいる人と作る「チーム」もしくは「組織」みたいなもの。このギルド同士でバトルするのがギルドバトルというわけです。

それでは早速いきますよ!

今までの復習はこちらから!

おすすめ iPhone アプリ

うまくダウンロードできない場合はこちらからどうぞ
ロード・オブ・ザ・ドラゴン

まずはギルドに入ろう!

lods-battle
ゲームを起動すると、中央付近に「BLOODY CHRISTMAS」が見つかると思います。

ギルドに入る前に、まずギルド同士の戦い(=ギルドバトル)について理解しましょう。こちらをタップ!


lods-battle
BLOODY CHRISTMASとは、ギルドバトルのイベント版「ギルドウォーズ」のイベント名のこと。

このイベントに関する情報が掲載されている【イベント情報】をさらにタップ。


lods-battle
ギルドウォーズのスケジュールが目に飛び込んできます。

ギルドウォーズは、好きな時に仕掛けられるわけではなく、自動的に特定の時間になったら始まります。これは通常のギルドバトルでも同じです。


lods-battle
上部にある【個人報酬】や【ギルド報酬】、【達成報酬】をタップすると、ギルドウォーズを通じてゲットできるボーナスを確認できます。

要するに、ギルドウォーズで戦果をあげることで、ボーナスアイテムをゲットできるわけです。


・・・だんだんギルドウォーズに参加したくなってきましたよね??

lods-battle
というわけで、まずギルドに入りましょう!トップに戻り、【ギルド10人で報酬GET!】を選んで下さい


lods-battle
自分でギルドを作る【ギルド設立】と、誰かのギルドに加入する【ギルド加入】が用意されています。

慣れないうちは、誰かのギルドに加入するのがよいと思います。


guild
私も「Toshism」というプレイヤー名で、「AppBank」というギルドを作っています。

ぜひ一緒に遊びましょう!


ギルドバトルに参加!

guild
ギルドバトルのタイミングが近づいてくると、ゲーム起動画面に「敵ギルド接近中!」と表示されます。

ギルドバトルでは、敵とバトルをする「BP」を使います。なので、この表示がでてきたら、【バトル】は行わないで、その時を待ちましょう。


guild
そして時間になると…「現在戦闘中!」に!!

これでギルドバトルに参加できます!早速「現在戦闘中!」をタップ!


guild
ギルドバトルの画面を開くと、相手のギルドが表示されます。

と同時に、それぞれの「勝利数」や「ギルドP」も表示されています。これらは何なのだろう?という疑問は一旦おいておき、下にスクロールしてみましょう。


guild
すると【報酬】や【ランキング】といった気になるボタンの他に【戦場へ向かう】という、バトル感満載のボタンが!

と言うわけで【戦場へ向かう】ぞ!!


guild
戦場にたどり着くと、敵のギルドのメンバーが表示されます。そして【攻撃する】というボタンが。

そうです。ギルドバトルは、敵ギルドのメンバーを一人ずつ倒していくというバトルなのです。というわけで【攻撃する】で敵を攻撃!


guild
そして勝利!!!

敵への攻撃が成功すると、銀貨、Exp.、そしてギルドPが手に入ります。

この画面のように、敵のハートをゼロにする(=勝利する)と、同時に「勝利数」も1増えます。


guild
倒した敵から【強奪する】ことで、倒した相手からさらに銀貨を奪い取ることができます。

ギルドバトルの場合、敵ギルドのメンバーが少ないと、同じ敵から何度も強奪することもできるのですが、、、


guild
やりすぎると、強奪しても銀貨を1枚も得ることができない場合があります(笑)。



そしてボーナスタイム!

guild
一定数勝利すると、ボーナスタイムが発動します。

このボーナスタイム中は、獲得できるギルドPが2倍になります!!!


guild
こちらが、ボーナスタイム中の獲得ギルドP。通常の倍!618!

このチャンスに、持っているBPポーション(BPが全回復する)やHPポーション(HPが全回復する)を突っ込みましょう!


さて、ここまで説明をしてこなかった「勝利数」と「ギルドP」ですが、それぞれ以下のような違いがあります。

  • 勝利数:敵のハートをゼロにした数
  • ギルドP:敵と戦う毎に蓄積されていき、ギルドバトルの勝敗に関係する

というわけで、勝利数が負けていても、ボーナスタイムを活用することで、ギルドバトルに勝利できる可能性があるというわけです。負けそうな時のためのボーナスタイムというわけです。

guild
さて、ここで【報酬】と【ランキング】をチェックしてみましょう。


guild
報酬では、このギルドバトルで戦果をあげることで得られる報酬を確認できます。

このギルドバトルでは、勝利ギルドになるとギルドメンバー全員に「経験の書」が与えられます。


guild
さらに、個人にも、戦果に応じて報酬が得られるはずですが、、、、

個人への報酬は、10人以上のプレイヤーが戦いに参加している必要があります。今回は10人に満たなかったので、私は個人が得られる報酬を得られませんでした。悔しいっ!


過去の戦歴を確認しよう!

今までの戦歴を確認したくなった時は、ギルドの【ギルド戦歴】を確認してみましょう。ずらりと、今までのギルドバトルの成果が並んでいます。

guild
guild


guild
ここでは、勝利数やギルドP、そして自分が得られた報酬などを確認できます。


ギルドバトルの乗りこなし術は以上です。

繰り返しになりますが、私も「Toshism」というプレイヤー名で、「AppBank」というギルドを作っています。ぜひ一緒に遊びましょう!

おすすめ iPhone アプリ

うまくダウンロードできない場合はこちらからどうぞ
ロード・オブ・ザ・ドラゴン

ロード・オブ・ザ・ドラゴン ・開発: KLab Global Pte. Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 41.9 MB
・バージョン: 1.2.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング