どーも壁紙カレンダー2013: BSでお馴染みどーもくんとその仲間の壁紙アプリ。

NHK のキャラクターでおなじみ、どーもくんの壁紙をゲットできるどーも壁紙カレンダー2013のご紹介です。


2013年のカレンダーを1ヶ月ごとに壁紙にした画像をカメラロールに保存できるアプリです。どーもくんやその仲間たちが季節ごとに繰り広げる面白おかしいシーンが楽しめます。

アプリの使い方を簡単にご紹介します。

ところでどーもくんって卵から生まれた生物だって知ってました?

1月から順番に壁紙が12ヶ月分用意されています。

次の月に進むには、画面を左右にフリックするか、画面内の矢印ボタンをタップします。


画面中央をタップすると、メニューバーを非表示にできます。

iPhone 4/4S用の壁紙ですが、iPhone 5でも拡大して利用できます。


カレンダーが印字されていない壁紙もあります。


気にいった画像を保存してみます。

画面下部のメニューから、矢印の間にあるボタンをタップします。すると【カメラロールに保存】というボタンが現れました。

このボタンをタップすると、表示している画像を保存できます。

保存した画像を【写真】アプリから壁紙に設定できます。
詳しい設定方法はこちらをご参照ください。→Safari で表示している画像を壁紙に設定する方法【教えて!AppBank】


最初から収録されている壁紙以外に、アプリ内で新たに12枚の壁紙を購入することもできます。

どーもくんファンにはたまらない壁紙ばかりです。


気は優しくて力持ちのどーもくん。嫌いな食べ物はリンゴだそうです。リンゴ、嫌いにならないでぇーー(;へ:)

おすすめ iPhone アプリ
どーも壁紙カレンダー2013 ・開発: NHK ENTERPRISES, INC.
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 8.1 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!