Night Sky FX – 星空と夜景の写真 -: 夜景を満点の星空に変える不思議なカメラアプリ。

真っ暗な夜空を幻想的な星空に変える「Night Sky FX – 星空と夜景の写真 –」のご紹介です。

何気ない夜空を捉えた写真に満点の星が映っていたらぐっと写真の雰囲気がかわりますよね。でも、星空を写真に写すのって結構難しいです。

そんなむずかしい星の写った写真を簡単につくれるアプリです。


アプリを起動したら、さっそくカメラを起動します。

画面右下のカメラのマークがある黒いボタンをタップします。


撮影は縦向きでも横向きでもOK です。私は横向きに撮影してみました。


撮影が終わったら【Use】をタップして、写真の加工に進みます。


まずは、写真の色合いを変更します。

画面下に表示される加工後のイメージを参考にしながら、気にいた色合いを探します。

気に入った加工になったら【Done】をタップします。


つぎはいよいよ星空の追加です。

天の川のような星の河やきらびやかな星空まで、様々なフィルターがあります。

気に入ったフィルターをみつけて【Done】をタップします。


最後にフィルターの濃さを調整します。

画面に横切る赤い線はフィルターをどこまでいれるか決める境界線です。赤い線についた白い丸をドラッグして境界線を動かします。

また、画面端にあるスライダーは星空の濃さを決めるスライダーです。あまりにくっきり星空を追加すると不自然なので、自然にみえるように量を調整します。


すべて加工完了したら【フロッピーマーク】をタップして、加工した画像を保存します。


渋滞中の車の風景が、車から星空を眺めているような写真にかわりました。


幻想的な写真に加工できるステキなアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
Night Sky FX - 星空と夜景の写真 - ・開発: TAWASHI KAMEMUSHI
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 11.5 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!