CodeNote: 雑誌はもういらない!オシャレなコーディネートの見本が満載なファッション系アプリ。無料。

オシャレなコーディネートの見本が満載!!

CodeNote (9)
CodeNote (8)


雑誌で自分好みのコーデを見つけたら写真に撮りためています、マミルトンです。
好きなコーデを貯めておくと、買い物に行く時など参考にできて便利なのです。

今回は、そんな参考にしたいコーデが満載なファッションコーディネート共有アプリCodeNoteを紹介します。
他の人がアップした写真を見たり、自分のコーディネート写真をアップして記録としても便利な、ファッション専用の写真共有アプリです。

さっそく見ていきましょう。

簡単登録からはじめよう

CodeNote (16)
はじめに、アカウント登録が必要です。

Facebookでかんたんログインできるので、Facebookアカウントを利用されてる方はどうぞ。


使い始める前に…プロフィールを設定しよう

アカウントができたら、次は自分のプロフィールを設定しましょう。
右上の【設定】から、カバー画像やプロフィール画像ができます。

CodeNote (15)
CodeNote (14)


CodeNote (13)
カバー画像と、プロフィール画像を設定してみました。

左下の【タイムライン】をタップすると、このページをみることができます。

次は、さっそくコーディネートを見ていきましょう。


みんなのコーデを見てみよう!

CodeNote (12)
【新着】をタップすると、みんなが投稿したコーデがみれます。


CodeNote (11)
好きなコーデなら、写真右下にある♡マークをタップしましょう。

♡をつけたコーデは、あとからまとめてみることができます。


ユーザーから探す

CodeNote (10)
好きなコーデをしているユーザーを見つけたら、その人の他の写真もチェックです。

1つ好きなら、たいがいは他も好みである確率が高いです。

【投稿PHOTOを見る】をタップすれば見る事ができます。


CodeNote (9)
オシャレさんのコーデは、やはりチェックしたいでしすよね?

そんな時は【FOLLOW】しましょう。

フォローすると、新しく投稿した写真が自分のタイムラインに表示されます。


タイムラインに集約されるオシャレコーディネートたち

ひと通り、見てきたらタイムラインを見てみましょう。
【LIKE】には、♡をつけたお気に入りコーデが。
【FOLLOW】には、先ほどフォローしたユーザーが表示されます。

CodeNote (8)
CodeNote (7)


CodeNote (6)
お気に入りページは、スワイプでページをめくれます。

まるで、雑誌の切り抜きだけを集約したスクラップ帳を見ているような感じですね。


検索しよう

もっと自分好みのコーデを探したいときは、【検索】を使うと、自由にワードを入力して探すことができます。

また、登録されたカテゴリやキーワードをタップすると、そのワードで登録されたコーデだけが見れます。

CodeNote (5)
CodeNote (4)


自分のコーデを撮ったら投稿してみよう

CodeNote (3)
最後は、投稿編です。

自分のコーデ・もしくはアイテムだけの写真どちらか選択します。


CodeNote (2)
写真を選んだら、それぞれのカテゴリごとにブランドろ登録します。

こちらはわかる範囲で大丈夫です。


CodeNote (1)
投稿が完了しました。

「SM2」とあるように、先ほど入力したカテゴリが入っています。

1度登録したブランドは、次回からは選択するだけなので、次回からは楽になります。


オシャレさんのコーデが参考にできるので、かなり便利です!!
しかも個人の着回しなので、このアイテムはこうやって着回すのか…など勉強になります。

また自分で投稿する場合も、自分の服のコーデを記録しておけるので、今日なに着ていこう?と迷った時のお助けアイテムにもなりますね。

私もフリルで買った服がたくさんあるので、投稿してみようかな♪
服が好きな女子は、是非試してみてください!!

おすすめ iPhone アプリ
CodeNote -ファッションコーディネート共有アプリ- ・開発: CROOZ Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 21.1 MB
・バージョン: 3.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!