Colorful – カラフル: モノクロ×カラーを組み合わせて、印象的な写真に加工できます。無料。

一部分だけカラーにすることで、印象的な写真がつくれるColorful – カラフルをご紹介します。


Colorful – カラフルはモノクロやセピアのフィルターをかけたあと、指定した部分だけをカラーに戻すことで、インパクトのある印象的な写真に加工できるアプリです。

カラーに戻したい場所を指定するときに、かなり大きく拡大できるので細かい部分まできれいに加工することができます。

さっそくアプリの使い方をご紹介していきましょう!

Colorful – カラフル を動画でチェック


アプリを起動しました。【Camera】か【Album】から加工元になる写真を選択しましょう。

写真へのアクセス画面が出たら、OKをタップしてください。


写真の加工画面です。まず左下のマークをタップしてフィルターをかけます。そしてカラーに戻したい場所をペンでなぞる。

すると印象的な写真ができあがるのです!


選べるフィルターは6種類。

カラー部分を強調したいときは、上段のモノクロ系のフィルターがおすすめです。


フィルターを選択すると、写真全体にフィルターがかかります。カラーに戻したい部分は、ペンでなぞっていきましょう。


細かい部分の作業をするときは、手のマークをタップしてからピンチアウトで拡大しましょう。

最大限に拡大すると、かなり細かい部分の作業もしやすくなると思います。


茎の部分もカラーに戻して…。完成!

モノクロの中だと、赤い花がとても引き立ちますね。


写真ができあがったら、右上のマークをタップします。そして画面下のマークから、保存・共有しましょう。


【Save】でカメラロールに保存されます。【Open Other apps】を選ぶと、メニューが表示され他のアプリへ連携されます。

写真アプリだけでなく、写真をLINEで送れるんですね。便利。


写真をモノクロに加工するとオシャレになるんですが、ちょっと寂しい感じになるのが否めません。一部分カラーに戻すことで、よりオシャレにさらにインパクトの写真になりますね。

写真加工が好きな方は、ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
Colorful - カラフル ・開発: Fineseed
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 3.0 MB
・バージョン: 1.0.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!