myAction Point: 今日の自分は何点?自分の習慣を見直せるアプリ。無料。

自分がやったことにポイントをつけられるアプリmyAction Pointのご紹介です。

myactionpointburi myactionpointburi


忙しい毎日、自分は今日何をしていたんだろう…って思ってしまうことありますよね。頑張ったことがあってもなんで誰も褒めてくれないんだ!って投げやりになっていしまうこともあります。

でもこのアプリを使えば、登録しておいた自分の行動にポイントをつけることができます!

自分で自分にポイントをつけて、これだけ頑張ったぞ!という満足感を得られるのです。もしマイナスのポイントがついても、次はしないようにこうやって改善しよう!と前向きな気持になれると思いますよ!良い習慣は続けて、良くない習慣は改善するきっかけにもなると思います。

ではさっそく見ていきましょう。

myAction Pointの動画をチェック

アクションを追加しよう

アクションを追加するにはまず【add】をタップします。

アクションを入力、赤枠内をタップしてポイントを入力します。

myactionpointburi myactionpointburi


数字をタップしてポイントを入力したら【check】をタップし、【OK】をタップしてアクションの登録が完了します。

myactionpointburi myactionpointburi


myactionpointburi マイナスポイントを入力する際は、キーボードの【ー】をタップして入力します。


リストの右の矢印をタップして、アクションの編集ができます。【Delete】をタップすれば消すこともできます。
 
myactionpointburi myactionpointburi


自分のアクションにポイントをつけよう!

myactionpointburi

アクションリストを作成しました。リスト右横のポイントをタップすれば、ポイントを追加することができますよ。

画面上に、自分のポイントが表示されています。


myactionpointburi いつもより10分早く起きたで!大野勢太郎のWARMING-UP MUSIC聞いたで!


myactionpointburi よる11時以降のおやつ、いけないと分かっていながら手が勝手に。。。これはマイナス25ポイントです。

このおやつを積み重ねたら体重はプラス25キロになってしまうかも…ひぇぇえ!


myactionpointburi 朝の電車では本を読むと決めていながら爆睡です。口を開けて寝てしまうのが長年の悩みです。


トータルのポイントの編集は、画面上の赤枠のポイントをタップします。

【C】をタップしても消えないようなので、そのポイントをそのままマイナスで入力すればポイントを消すことができます。【undo】をタップすると、ひとつ前に追加したポイントを引くことができます。

myactionpointburi myactionpointburi


myactionpointburi わたくし、ブリ大根的使い方はこんな感じです。ブリを釣ったら2500ポイント!ブリ釣ったるで。

こんな感じでやる気も出てきます!


普段の生活でやっていることで良い事・悪い事をポイント制にすれば、その日に自分がやったことを振り返るきっかけにもなるのではないでしょうか?

ポイントが溜まっていくと、今日なんか良い日じゃん!ってモチベーションも上がりますよね。

ぜひチェックしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
myAction Point ・開発: taizo shimizu
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 8.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!