Weather On: 今日の気温をバッヂで表示。見た目もおしゃれなお天気アプリ。無料。

オシャレな見た目だけじゃなく、バッヂ通知など実用性もバツグンな「Weather On – Push Notification」をご紹介します。


今日ご紹介するWeather On – Push Notificationは、「パッと気温を知りたい」ときにも「詳しい天気予報をしりたい」ときにも使えるお天気アプリ。

美麗な風景写真がランダムで表示され、見た目が美しいだけじゃなく、バッヂで気温を表示してくれるのが魅力です。

さらにアドオン課金をすると、週間天気までチェックできるようになります。

それではレビューをどうぞ。

Weather On – Push Notification を動画でチェック


アプリを起動しました。気温のアイコンバッヂを使う場合は、TEMP BADGEをONのまま、右下の【NEXT】をタップしましょう。

続いてプッシュ通知の確認画面が表示されます。バッヂ機能を使う場合は【OK】をタップしてください。


【TEMP BADGE】や【FORECAST NOTIFICATION】をそれぞれオンにすると、画面上に気温がバッヂで表示されたり、指定した時刻に天気予報レポートが通知されます。


次にエリアを選択しましょう。赤枠内にアルファベットで地名を入力します。そして検索結果の中から、表示したい地域を選択します。


選べる表示パターン

SIMPLE

天気予報が表示されました。【SIMPLE】には「天気」「気温」「時間」「場所」の最低限の情報が表示されています。

置き時計代わりに表示しておくときに、いいかも。


NOW

【NOW】ではUV指数や風速、日の出日の入りなど、詳しいお天気の情報をチェックできます。


ALL

【ALL】では無料版だと今日・明日の天気が、Premium版(170円)を購入すると週間天気が表示されます。


HOUR

最後の【HOUR】では、今日明日の1時間毎の天気が表示されます。

今のシーズンだとスキー・スノボなどで天気の変わりやすい場所にいくときなど、1時間ごとの天気がわかるのは便利ですね。


表示の設定や通知の時刻設定などは【エリア名】のパネルをタップしましょう。

すると摂氏・華氏の切り替えや、通知のON/OFFなど、各種設定が行えます。


バッヂ機能があるアプリは有料なものが多いので、無料でバッヂ表示ができるのは嬉しい限りですね!

気になる方はぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
Weather On - Push Notification ・開発: fantaon
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 14.7 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!