[PR] 聴いて育てる英会話 えいたま: たまごを育てながら楽しく英語をおぼえましょ!無料。

ふしぎなキャラクターを育てながら、楽しく英語力を育てましょう!!


今日ご紹介する「聴いて育てる英会話 えいたま」は、英語のリスニング力を鍛えるためのアプリ。

リスニング問題に正解すると経験値がたまり、キャラクターが成長するので、自分一人では勉強が続かない!という方にもぴったりですよ。

「ももぞう、なでてなでて〜」と甘えてくるキャラクター。かわいいパートナーです。

それではレビューはどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


聴いて育てる英会話 えいたま


アプリを起動しました。

スマコロのアカウントをお持ちの方は【認証済みのメールでログイン】、アカウントがない方は【はじめる】をタップして始めましょう!


まず3つの中からすきなたまごを選びます。何がうまれてくるのか、ちょっとドキドキ。

…が、しかし問題に答えないとうまれてくれないんですね。それなら問題に答えるしかない!


英文をヒアリングして、和訳を答えよう

基本問題は、音声で流れる英文をヒアリングし、その和訳を4つの選択肢の中から答える問題です。

【育てる】をタップして、ヒアリング問題に挑戦しましょう!


ネイティブな発音で、口調も早めなので、しっかり聴いてくださいね!

そして制限時間内に、4つの選択肢の中から正解を選びましょう。


間違えるとアクアが1つ減ります。アクアが0になってしまうと問題に答えることができません。

焦らず、急いで。つまり集中力が必要ってこと!


このアクアは時間で回復しますが、すぐに学習の続きをしたい場合は「精霊の恵み」というアイテムで全回復することができます。

「精霊の恵み」はイベントで貰えたり、アドオン課金(1個85円〜)で購入できます。


経験値を貯めて、キャラクターを育てよう♫

問題に正解すると経験値がもらえるのですが、経験値をためるとキャラクターが成長していきます。


このキャラクター。暇だと『ももぞう、なでてなでて〜』と甘えてきます。

なでて上げると♡を飛ばして喜んでくれるのが、かわいい。


期間限定イベントも!

また、期間限定のイベントも随時開催されています。この期間限定イベントは、限定アイテムや背景・キャラクターなどがゲットできるチャンスです!


友だちと遊んでどんぐりを貯めよう

勉強しているのはアナタだけじゃない!そう、スマコロにはお勉強している他のユーザと繋がることができるんです。

友だち以外のユーザのところに訪れるとどんぐり5個を、友だちのところに訪れるとどんぐり10個がお互いに貰えます。


このどんぐりは、200個貯めてどんぐりテストを受けるのに使うことができます。このどんぐりテストをクリアすると、新しいたまごをゲットできる!

早く200個集めて、どんぐりテストに挑戦したいなぁ。。


私のキャラクターはだんだんトマトのようになってきたけど、これからどんな風に育っていくのが楽しみ!


不思議なキャラを育てながら、英語のリスニング力も鍛えちゃいましょう!

おすすめ iPhone アプリ
聴いて育てる英会話 えいたま ・開発: Drecom Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 32.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの勉強・教育アプリランキング