【節分特集】鬼は〜そと!福は〜うち!と叫びながら豆をぶつけ合いましょう。

2月3日は節分です。節分に役立つアプリから、全力で楽しむアプリまで紹介します!

強制節分 - 全世界鬼化計画 (6)


こんにちは。節分が大好きです、マミルトンです。

鬼退治という大義名分のもと、鬼に扮したお父さんに豆を投げつける事が許されるイベント、皆で同じ方角に向かって無言で太巻きを食べるという謎の行事。

それが2月3日「節分」なのです!!

恵方巻きや豆の準備はできてますか?今回は、まだ何も用意されていないという方の為に、節分に役立つアプリから、節分を全力で楽しむ為のアプリをご用意しました。

さっそくいってみましょう!鬼は〜そと、福は〜うち。

豆まきを楽しむアプリ

鬼役が身近にいない方はこちら!

節分 (6)
豆まきしたい。

でも鬼役がいない。

そんな時はこのアプリです。

鬼の顔に友だちの写真をあてはめることもできますよ!


詳しくはこちら→節分: せまりくる鬼に豆をぶつけて退治せよ!鬼の顔をアイツの写真に変えて、ストレス発散!無料。


意外とハマる節分シューティング!

i節分 (5)
奇才@RucKyGAMESが3年前に出したシューティングゲーム。

単純なのに、なぜかハマります。

@RucKyGAMESファンな私ですが、数あるゲームの中で、実は1番これが好き。


詳しくはこちら→i節分: @RucKyGAMES がおくる節分シューティングゲーム。単純だがハマるぞ!無料。


このカメラで撮られると魂が吸われ、強制的に鬼に・・・

強制節分 - 全世界鬼化計画 (6)
…ということはありません。安心してください。

こちらは、顔認証機能がついており、撮影した人全てに鬼のカツラを付けてしまう恐ろしいアプリです。

しかもカツラの種類は様々で、チャラい鬼もいれば、ラムちゃんもいます。

十人十色ならぬ、十鬼十色です。


詳しくはこちら→強制節分 全世界鬼化計画: 撮るだけで誰でも鬼にしまう恐ろしいカメラアプリ。福は〜家!鬼は〜外!無料。


今年の恵方がどかっちかわからないなら!

恵方コンパス (5)
いざ恵方巻きを食べようと思っても今年の恵方がわからない…

コンビニで「南南東」って見たけど南南東がどっちか分からない。。。

そんな方は、こちら太巻きさんにききましょう。

どれだけ未来の恵方でもおしえてくれますよ。

(レビューでは2300年くらいまで確かめました。)


詳しくはこちら→恵方コンパス: 節分といえば恵方巻き。どの方角を向いて食べればいいか、太巻きが教えてくれるアプリ。無料。


恵方巻き買い忘れた!そんな時はマピオン先生に聞きましょう!

maaai0131ehouM
あ、恵方巻きを買い忘れたわ!!!

そんな時はこのマピオン先生に聞きましょう。

今年の恵方どころか、近隣で恵方巻きが売っているコンビニなども教えてくれますよ。


詳しくはこちら→恵方マピオン: いつでもどこでも恵方がわかる!あとは恵方巻きにかぶりつくだけ。無料。


鬼をなめんな!本物の鬼はこんなに怖い!

さっきから鬼に豆ぶつけようぜなんて調子にのったことを言っていましたが、実際の鬼ってもんはめちゃくちゃ怖いです。鬼をなめたらあきまへん。

ということで、鬼の怖さを知れるアプリです。

言う事を聞かない悪い子には…鬼に叱ってもらいます!

「言う事を聞かない悪い子には、鬼さんから電話がかかってくるよ!」

こんなおどかしだけじゃ言う事を聞かない悪い子には…!

本物の鬼から電話がかかってきます。

そう、iPhoneならね。

このアプリの効果はマジで効果絶大ですよwww


詳しくはこちら→鬼から電話: 「イヤイヤ期」のお子さんに。言うことを聞かないときに、効果絶大!無料。


リアル鬼退治が体験できるアプリ

リアルな鬼退治で、鬼に挑みたいという命知らずにはこちらがオススメ!
絵巻物に登場する魑魅魍魎たちに立ち向かえ!

HyakkiTaisenEmakiKyuusyuuKou


詳しくはこちら→[iPhone, iPad] 百鬼大戦絵巻: 妖怪大戦争勃発!源平大戦絵巻の正統派続編だ!


豆をまいたあとは年の数だけ食べましょう

豆しば

豆まきの後は、年の数だけ豆を食べましょう。

間違っても豆しばは食べないでね。

豆しばは愛情いっぱい育てましょう。


詳しくはこちら→豆しばつまみ: 豆しばを箸でキャッチして図鑑をコレクションしよう!豆知識も読める!


かつて、AppBankにも鬼がきたことがありました

かつて、AppBankにも鬼が遊びにきたことがあります。
iPadで角を再現するという斬新なアイデアが、まさに生きるレジェンド!!


詳しくはこちら→【iPadサムライ】行列レポ!鬼がやってきたぞ。みなさまの差し入れ、お待ちしております。


節分で邪気をはらおう

よくよく考えてみると豆まきに、恵方巻きに、年の数だけ豆を食べるなど意外と決まりごとの多い節分。これらは全て邪気をはらって、今年一年の健康と幸運を願うためなんだそうですよ。ぜひ、やってみてください。

鬼は〜そとっ!福は〜うちっ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!