「攻殻機動隊S.A.C.」が2/20までYouTubeで無料公開中!

iPhone/iPadでもみられるとの記述がありましたが、携帯端末からはみられない動画でした。誤った情報を伝えてしまい、申し訳ございませんでした。

こんにちは。僕にとっての聖書は攻殻とももクロだと思っている@iTakahashikunです。

SAC0202


先日、新シリーズ「攻殻機動隊ARISE」の制作が発表されましたね。

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-

その新シリーズ制作を記念して、「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」がYouTube上で全話無料配信されます。2/1〜2/20の期間限定です!

冒頭でもかきましたが、攻殻は僕にとっての聖書です。

大学時代にハマり、原作、DVD、サントラなどはもちろん、タチコマフィギュアなど、かなりお金をつぎ込みました。今でも定期的にDVDや原作をみかえしています。

攻殻を全ての人たちにみてほしい!YouTubeですから、iPhoneやiPadからでもみられますので、パソコンからしかみられませんが、この機会にぜひ!(その他のシリーズにも興味を持って頂ければ嬉しいです)

さっそくどうぞ!

各話へはこちらからどうぞ!(一言コメントつき)

第1話 公安9課 SECTION-9

冒頭の例のアレもいいですが、ラスト、課長の一言がかっこよすぎますね。
「それが公安9課だ!」

第2話 暴走の証明 TESTATION

加護タケシの脳を焼ききった際に少佐が感じたもの、それは錯覚なのか、それとも…

第3話 ささやかな反乱 ANDROID AND I

ジェリにはゴーストが宿っていたのでしょうか?
「ごめんなさい、本当に、愛してた。」

第4話 視覚素子は笑う INTERCEPTER

ほとんど忘れ去られていた「笑い男」が動き出し、物語も大きく動き出します。

第5話 マネキドリは謡う DECOY

課長の名言「われわれの間には、チームプレーなどという都合の良い言い訳は存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。」にシビれます。

第6話 模倣者は踊る MEME

これが、スタンド・アローン・コンプレックス…
(どうでもいいですけど、この日の少佐の下着は黒ですね)

第7話 偶像崇拝 IDOLATER

ゴーストダビングの話。
「機能しない名ばかりの英雄よりも、夢を語り続ける人形のほうが、いくらかマシよ。」

第8話 恵まれし者たち MISSING HEARTS

ジェイムスン型義体でも、僕は全然OKです。

第9話 ネットの闇に棲む男 CHAT! CHAT! CHAT!

「笑い男」事件についてのあらましを知ることができます。
「おねぇさん、するどいっ!」

第10話 密林航路にうってつけの日 JUNGLE CRUISE

(トグサを除いて)9課のなかでも特に人間っぽいバトーがいい感じのお話。
「俺の戦争はとっくに終わってるんだ!」

第11話 亜成虫の森で PORTRAITZ

トグサがみつけたこの一文。
I thought what I’d do was, I’d pretend I was one of those deaf-mutes 「or should I ?」

第12話 タチコマの家出 映画監督の夢 ESCAPE FROM

短編2本のオムニバス形式なのですが、どちらも個人的にかなり好きなお話。
特に「映画監督の夢」での、少佐と神無月渉とのやりとりが好きです。少佐とバトーも。

第13話 ≠テロリスト NOT EQUAL

またまた義体化についてのお話です。
「まだまだ囁きが足りないなあ、トグサ君は」

第14話 全自動資本主義 ¥€$

ラストがおもしろいですね。ますます個性が強くなっていくタチコマたちもいい感じ。

第15話 機械たちの時間 MACHINES DESIRANTES

タチコマがワイワイしているだけのようで、第9話とともに、非常に重要なお話です。

第16話 心の隙間 Ag2O

バトーがかっこいいお話です。冒頭のタチコマもいいあじをだしています。

第17話 未完成ラブロマンスの真相 ANGELS’ SHARE

課長がかっこよすぎるお話し。
「ワイン同様、熟成に時間を要する人間関係もある。」

第18話 暗殺の二重奏 LOST HERITAGE

ここでも課長がかっこいいですね。親友と戦友のくだりがやばいです。

第19話 偽装網に抱かれて CAPTIVATED

神崎議員はここでの借りを後に返してくれます。

第20話 消された薬 RE-VIEW

ここから一気に物語がドライブしていきます。

第21話 置き去りの軌跡 ERASER

少佐とバトーの叫びがいいですね。
「サイトー!!!そいつをよこせーーーーーっ!!!!!」
「貴様っ、俺の目を盗みやがったなーーーっ!」

第22話 疑獄 SCANDAL

笑い男ことアオイくんが助けてもらいにやってきます。
「僕の記憶置いていきます、頼みましたよ。」

第23話 善悪の彼岸 EQUINOX

「笑い男」事件の真相が語られます。ラストのどんでん返しにも注目です。

第24話 孤城落日 ANNIHILATION

特殊部隊規制法が施行され、9課がバラされていきます。タチコマのその後についても。

第25話 硝煙弾雨 BARRAGE

タチコマとアームスーツとのバトルがヤバイ。。「さよなら、バトーさん」。。。
課長の「頭は立場が上の時に下げてこそ初めて効果がある。違うか?」もいい言葉です。

第26話 公安9課、再び STAND ALONE COMPLEX

ラスト、引用での会話がかっこよすぎます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!