[PR]【脳トレクエスト】7つの脳トレを極めろ!おすすめプレイスタイルとゲームのコツをご紹介!

みなさんっ!楽しく脳トレにはげんでますかーっ!?


脳トレでモンスターをやっつけていくという新感覚RPG、脳トレクエスト

脳トレクエストの詳しい紹介はこちら→[PR] 脳トレクエスト: 脳トレでモンスター退治!?楽しく賢くなれるゲームの登場です!無料。

ステージをクリアするごとに新しいステージが登場するのですが、徐々に難易度もあがって、1回でクリアすることが難しくなってくる!

そこで7種類の脳トレゲームを、いかに早くクリアするかが重要なカギとなってくるわけです。

本日は脳トレクエストに登場する7種類の脳トレゲームと、それを素早くクリアするためのちょっとしたコツをこっそり紹介しちゃいます!

おすすめ iPhone アプリ

数字タップ

1つめの数字タップは、いちばんはじめのチュートリアルで遊びましたね。

画面上にあらわれた数字を小さい順にタップしていく、という一番シンプルな脳トレゲームです。

でも、いちばん脳トレっぽい!!


数字タップで求められるのは、広い視野正確なタップです!

視野が狭いとちいさい数字を見落としたりしてミスタップに繋がります。

目をクワッとひろげて、一度に画面を見渡すくらいの広い視野をもちましょう!


おすすめプレイスタイル

両手でiPhoneを固定、両手でタップ。

四則演算

2つめは四則演算

数式の中の□に入る「+(足す)」「ー(引く)」「×(掛ける)」「÷(割る)」の記号を素早く選択する脳トレゲームです。


四則演算を素早く答えるための秘訣は、答え側から見ること!

答えから見ていけば、□にたどり着いたときにはすぐに答えがわかります。

数式側から見始めると答えまでたどり着いてまた□に戻らなくてはいけないので、時間のロスが生じます。


おすすめプレイスタイル

両手でiPhoneを固定、両手でタップ。

さらに、「+」「ー」「×」「÷」の記号は画面を見ないでも押せるようになっておくとなお良し。

ことばパズル

3つめのことばパズルは、ランダムに表示される文字をあることばになるようになぞっていく脳トレゲームです。

出題されることばは「やさい」や「県名」などのカテゴリごとに出されます。


このゲームの1番のポイントは、まず先頭の文字を探し出すこと!

ことばはカテゴリごとに出題されるので、最初の1文字さえ分かってしまえば芋づる式に回答することができます。


また、文字が1列ではなく固まって配置されているときは要注意!

ミスをして時間をロスしてしまわないよう、なぞる方向を見定めてから指を動かしはじめましょう!


おすすめプレイスタイル

片手でiPhoneを固定し、1本指でなぞる。

カラーチョイス

4つめはカラーチョイス

表示されている色と文字があっていないものを選んでタップするする脳トレゲームです。


このゲームは五感をフルに働かせて、「ん?」と違和感を感じるものを探し出すべし!

…といっても、五感だけでクリアするのは難しいので、、、広い視野を持ち、違うものを見つけたら素早くタップすべし!反射神経がモノを言います。


おすすめプレイスタイル

両手でiPhoneを固定、両手でタップ。

不等号

5つめは、2つの数式(or数字)を比べてどちらが大きいかを答える 不等号 です。


基本的には数式と数字の組み合わせで出題されるので、数字から見ていくのがポイント。

数字をおさえた上で数式の答えがいくつになるか、という流れで見ていくと素早く答えられますよ!


おすすめプレイスタイル

両手でiPhoneを固定、両手でタップ。イコールは利き手で押すのがおすすめです!


バラバラもじ

6つめはバラバラもじ

1つの文字が複数のパーツにわけられてバラバラに表示されるので、元になる文字が何かを答えましょう。

これがけっこう難しいのです!


それでも、ひらがなは比較的かんたんですが、漢字になるとかなり難しくなります。

ステージが進むにつれパーツも増えるので、パッと見だけじゃ答えられないことも。。

3択なので選択肢にある文字を見てからばらばらになった文字を見たほうが、頭の中で組み立てやすいので、すばやく答えられますよ!


おすすめプレイスタイル

片手でiPhoneを固定、1本指でタップ。

おぼえてライン

ラスト!画面上に表示されている9つの点をお手本通りになぞるの「おぼえてライン」です。


最初は3つ〜4つの点をつなぐだけですが、ステージがす進むと9つ全部の点をつながなくてはならなくなります。。

肝心なのは、スタート地点を間違えないこと!

ということで、お手本が表示されたら最初の点のところに指を移動させておきましょう


おすすめプレイスタイル


いかがでしたでしょうか?

おすすめのプレイスタイルは、ムダな動きが一番少ないような持ち方になっているので、タイムを1秒でも縮めたい!という方には有効な持ち方だと思います。

次回の脳トレクエスト特集は「フレンド」 について徹底解説しちゃいます!記事を読んで頂いた方限定で特別アイテムなんかも登場しちゃうかも!?おたのしみに!

おすすめ iPhone アプリ
脳トレクエスト ・開発: Geisha Tokyo Entertainment, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 29.4 MB
・バージョン: 1.0.11

脳トレクエスト その他の記事

[PR] 脳トレクエスト: 脳トレでモンスター退治!?楽しく賢くなれるゲームの登場です!無料。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング