Take Weather: その日その場所の天気と写真を共有しよう。おしゃれな天気アプリ。無料。

天気アプリと写真アプリがひとつになったTake Weatherのご紹介です。


自分の居る場所の写真を撮影するとそれに天気情報が加えられ、アプリ内に投稿できます。リアルタイムで撮影された写真は生き生きとしていて、写真を見ているだけでも楽しめます。

世界中の人がこのアプリを使えるので、別の国の写真と天気情報も見られます。空の写真を見ているだけでその場に居るような気分が味わえるアプリです。こんなキレイな場所があるんだ!と新たな発見もあります。

情報を見るだけではない、オシャレなお天気アプリを使ってみてはいかがでしょうか?

Take Weatherの動画をチェック

位置情報サービスをオンに

アプリを起動します。位置情報を利用するには、設定アプリの位置情報サービスをオンにし、許可をしてください。


位置情報サービスがオフになっていても、自分で場所を選択できます。


ユーザーが投稿した写真が表示されます!

選んだ場所の写真が表示されます。これはこのアプリのユーザーが投稿した写真です。

画面を下にスワイプすると、その場所の天気が表示されます。


そのまま下スワイプしていくと、ログインメニューが表示されます。

アカウント登録をする場合は【Join】を、ログインする場合は【Login】をタップしてください。なお、Facebookアカウントでログインできます。


ログインすると、画面下のメニューがこちらに変更されます。

【Discover】をタップしてみましょう。


世界の天気情報と写真を見よう

【Discover】のページでは、ユーザーが投稿した写真を一覧で見られます。

気になった写真をタップして見てみましょう。


インドネシアのジャカルタとシドニーのネルソンベイの写真です。写真を見ているだけでその場に行ったような気分になってきます。気温はなんと25度です!暖かいところへ行きたいですね…。


ログインすれば写真を投稿できます。【カメラ】のアイコンをタップしてください。写真は、撮影するかアルバムから選択します。


写真を選んで拡大・縮小しサイズを決めたら、右上の【Save】をタップして投稿します。



投稿完了しました。投稿した写真は、日付・時刻・天気情報と一緒に表示されます。

天気アプリに自分の投稿した写真が使われているのはなんだか嬉しいですね。


iPhoneで写真を撮ることが好きな方、美しい写真を撮って世界の人と共有してみてはいかがですか?

おすすめ iPhone アプリ
Take Weather (天気 & 写真) ・開発: Daddy Company Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 5.4 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの天気予報・気象情報アプリランキング