[PR]【忍者アームズ攻略】強化合成、進化合成のコツを覚えて忍者カードを強くしよう!

こんにちは、KiDDです。この記事はカプコンのパズルカードバトル、忍者アームズの強化合成、進化合成についての攻略記事です。

忍者カードを強くするための強化合成と進化合成のコツを開発者の方に聞きました。

経験値を多く得る方法やスキルのレベルアップ、進化合成の秘訣などユーザーの気になる情報をバッチリ紹介します!

忍者アームズってどんなゲームという人は、ゲーム内容とチュートリアルパートを紹介しているレビューをこちらからどうぞ→[iPhone, iPad] 忍者アームズ: カプコン完全新作!忍者が戦う戦略カードバトルゲーム!無料。

基本的な操作方法はチュートリアルパートでナビゲーターが丁寧に教えてくれるので、まずはダウンロードしてプレイしてみよう!


おすすめ iPhone アプリ

強化合成で忍者カードのレベルをあげよう!

まずはカードゲームははじめてという方のために強化合成の方法から説明します。下部メニューから【カード】→【強化合成】とタップしてください。


次にレベルをあげたいベースとなる忍者カードを選びます。すると【素材カード】追加画面になるので、オレンジの帯をタップしましょう。


カード一覧が表示されたら、【素材カード】にしたいカードをドラッグ&ドロップで選択していきましょう。【素材カード】は1度に最大で50枚まで合成材料にすることができます。


あとは【合成開始】をタップすれば、合成したカードの枚数に応じて経験値が【ベースカード】に入ります。


強化合成を繰り返して強力な忍者カードを育てましょう。

素材カードの経験値について

基本的なこととして、素材にする忍者カードは【コスト×10】の経験値を持っています。
たとえば必要コスト3の忍者カードは、30の経験値を持っていることになります。

つまり、コストが大きいカードほど持っている経験値が多いのです。

同属性だと得られる経験値が2倍に!

さらに、素材カードがベースカードと同じ属性だと得られる経験値が2倍になります。さきほどの30の経験値を持った忍者カードの場合だと60の経験値になるわけです。


同じ属性のカードを選択したいときは下部の属性フィルターを使いましょう。


なるべく同じ属性カードを多く合成することで合成にかかる費用を節約できます。
なお、属性が異なる場合は属性ボーナスがなく、そのままの経験値となります。

レアカードはさらに経験値ボーナス!

属性以外にも素材カードのレアリティでも経験値にボーナスが入ります。


レアリティが高い程より多くの経験値ボーナスを得られるので、いらないレアカードはどんどん素材カードとして使いましょう!

スキルをレベルアップさせよう!

忍者カードが持っているスキルは強化合成でレベルアップさせることができます。スキルのレベルアップには、ベースカードが持っているスキルと同じスキルを持つ素材カードが必要になります。


スキル持ちのカードを合成材料にすることでベースカードのスキルレベルがアップします。


無事にスキルレベルがアップしました。スキルレベルは最大で20まであがります。

スキルレベルアップは確率性となっており、レベル1からレベル2は85%、レベル2からレベル3は80%とだんだん成功確率が低くなっていきます。

ただし、スキルレベルアップさせたいレベルの数字の数だけカードを合成すると、確実にスキルレベルアップさせることもできます。


例)レベル4からレベル5にしたいとき

スキルレベル4の忍者カードに対して、同一スキルを持っているカードを5枚、1度に合成する。

なお、気をつけたいこととして、スキルレベルは1度に1しかあがらない仕様になっています。

複数枚をまとめて合成しても1しかあがらないので、スキルレベルアップのための強化合成は1回ずつ行いましょう。


同じカードを合成して進化させよう

忍者アームズでは全く同じカード同士を【進化合成】させることができます。


進化合成を行うと【忍者カード】が【忍者カード+】になります。


進化した【忍者カード+】はレベルの最大値、HP、AT(攻撃力)、忍術ATの数値が上昇します。
進化にはレアリティごとに以下の費用がかかります。

  • N 1,500銭
  • N+ 3,000銭
  • R 7,500銭
  • R+ 15,000銭

なお、同じカード以外にも【進化カード】を使うことでも進化させることができます。
【進化カード】はイベント報酬や無課金ガチャから入手できます。

レベル1で進化してもレベル最大で進化しても同じ

【進化合成】はそれぞれのカードのレベルに関係なく行うことができます。異なるレベルのカード同士を進化させても大丈夫です。


ここで気になるのが素材にしたカードのレベルに応じてのボーナスですが…忍者アームズではレベルボーナスが設定されていません。

つまり、レベル1で進化させても、レベル最大で進化させても能力や成長に変化はありません。なので同じカードを手に入れたらどんどん進化させていきましょう!

ベースカードのスキルだけ引き継ぐ



【進化合成】では、ベースにしたカードのスキルだけが進化合成後のカードに引き継がれます。

画像の例では左のカードをベースにした場合は【水の衣】と【防水の陣】が、右のカードをベースにした場合は【恵の絆】だけが進化後のカードに引き継がれます。なるべく多くのスキルを持っている方をベースにするようにしましょう。

スキルの増やし方について

【強化合成】や【進化合成】で新しいスキルを覚えることはありません。

スキルを増やしたい場合は、今後登場する【覚醒カード】を合成することで行えます。
なお、【覚醒カード】は期間限定任務などで獲得できる予定となっています。

進化で攻撃方向が増えることも!

忍者カードのなかには、進化することで攻撃方向が増えるカードもあります。


画像は友達を招待することで誰でも貰えるレアカード【望月千代女】を進化合成させたものです。攻撃方向が進化前の4方向から8方向にパワーアップしています。
このように進化合成はメリットしかないのでカードはどんどん進化させていきましょう。

シリアルコードを入力して強くて可愛いキャラをゲットしよう!

なお、はじめたばかりの人のために強くて可愛いキャラが手に入るシリアルコードも用意されています。【リリース記念シリアルコード】に【ninj2012】と入力することで、レアカードをゲットできますよ!


左がリリース記念シリアルコードで貰えるキャラ、百地三太夫です。アネキって感じですね!
右の可愛い女の子は「カプ本 Vol.5」についてくるシリアルコードを入力するともらえます。
どちらもレアカードなので可愛いのに強いです!


ほか、忍者アームズではこ~んな色っぽくてエロい忍者カードや、


可愛い忍者カードをゲットすることができます。


どれもNやN+なので彼女たちはゲーム内で普通にプレイしてるだけでゲットできますよ!

おすすめ iPhone アプリ
忍者アームズ ・開発: CAPCOM
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 5.0 MB
・バージョン: 1.00.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!