[PR] 英単語で世界周遊 グルタン: 世界で食べ歩きしながら英単語を覚えよう!無料。

世界中をまわって、グルメを食べ歩きながら楽しく英単語が学べる、英単語で世界周遊 グルタンのご紹介です。


海外旅行感覚で毎日少しずつ、無理なく英単語が覚えられる学習アプリです。覚える単語はクイズのように出題されるので楽しみながら学習でき、飽きずに続けられます。

世界を旅するように旅行先(国)を選べば英単語クイズが始まります。正しい答えを選べば「mog」が貯まり、その国の有名なグルメをパクリと食べられます。

集めたグルメの数や旅した国の数は、グルタンを遊んでいる人同士で競い合うことができます。

詳しい遊び方…いやいや、勉強の仕方をご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ

グルタンのレッスン風景を動画でチェック

グルタンでレッスン開始!

【はじめる】を選んで、さっそくグルタンで英単語レッスンを始めましょう。


アプリでの勉強方法は「ポール」が案内してくれますが、私がもっと詳しくご案内します!

偶然にもAppBankのライターにも「ポール」がいますが、彼は英語はサッパリだそうです。


勉強を始めるには、まず旅行したい国を選びましょう、最初に選べるのは日本と韓国です。

国旗をタップして、日本を選んでみます。


日本のグルメは全部で3つ集まります。英単語学習を進めると自然とグルメは集まりますよ。

それでは勉強開始です!右下の【Go】をタップします。


問題は全部で10問出題されます。

画面上の黒板に書かれた単語の正しい意味を、画面下の選択肢からタップして選びます。


1問ごとに制限時間があります。全ての問題を解き終わると、正解数に合わせて「mog」が貯まります。不正解だった単語はメモに単語と意味が表示されます。


さらに勉強を進めると国の名産であるグルメがもらえます!おいしそうなグルメをみていると、本当に旅行にいきたくなっちゃいますね。


「mog」が貯まるとレベルアップして、他の国にも旅立てるようになります。最初はアジア圏ですが、どんどん正解すれば世界中、いろんな場所に旅立てるようになりますよ。


世界を旅するには体力が必要です

単語クイズに挑戦するには【ハート】を消費します。

目的地によって消費するハートの数は違いますが、時間がたてば自動的に体力は回復します。


体力がなくなったら、ここまで見てきた英単語を「単語帳」で復習して待つか、アイテムで復活することができます。


イベントでアイテムゲット♪

グルタンでは、自然と勉強がはかどり、飽きずに英単語学習を続けられる楽しいイベントが開催されています!

イベント「シェフのおすすめ」では、シェフのヒントを頼りに「おすすめグルメ」を集めて体力回復などのアイテムをゲットできます。


また、毎日アプリを使って勉強していると、体力回復アイテムやmogが倍になるエナジードリンクに交換できるチケットをゲットできますよ。

アイテムゲットのためにも毎日10単語でもよいので頑張って勉強を継続しましょう!


スマコロで学習仲間をみつけよう

画面の上にある【家】のマークをタップすると、アプリを使って勉強している人たちと交流できる「スマコロ」にログインできます。


スマコロでは、同じアプリを使って勉強している仲間をみつけて、お互い励まし合いながら勉強できます。

簡単プロフィールで利用開始でき、気に入ったら後からメールアドレスなど、詳しい情報を登録できます。


最低10単語から勉強できるので、通学・通勤時間などちょっとした時間でも勉強ができます。世界の食べ歩き気分を味わいながら、楽しく気軽に英単語勉強を始めてみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
英単語で世界周遊 グルタン - 海外旅行気分でみんなと一緒に英単語を学習しよう! ・開発: Drecom Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 38.6 MB
・バージョン: 1.0.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの勉強・教育アプリランキング