脱出ゲーム 二人の距離: 暗号を解いて離れてしまった心の距離を取り戻そう!

部屋に散りばめられたアイテムやヒントを頼りに進む脱出ゲーム: 二人の距離のご紹介です。


旅先のコテージからの脱出を楽しむ、新作脱出ゲームのご紹介です。

部屋にあるアイテムを組み合わせたり、暗号をヒントにアイテムを使用したり…やりがいのある要素がたくさん詰まっています。セーブ機能があるので、自分のペースでゆっくり脱出を楽しめます。

さっそく遊び方をご紹介します。

脱出ゲーム: 二人の距離の遊び方を動画でチェック

脱出の舞台

とある夫婦の物語。主人公は夫です。

気がつくとギクシャクしてしまった夫婦関係…。


ある日、突然妻から提案があります。

「旅行に行かない?大事な話もあるし…」

り、離婚フラグ!?自分にも責任があるので、逃げるわけにはいきません。

と、いうことで旅行先のコテージに舞台は移動します。


コテージに入ると扉がガチャンと閉まってしまいます。

部屋を見渡しても全ての窓や扉が開けられない状態に!?

なんかヤバそうだ!脱出するしかない。


ゲームの進め方

ゲームのゴールは「部屋から脱出すること」です。

閉じ込められた部屋から脱出するため、アイテムを集めたり暗号を解いてゲームを進めていきます。


部屋の中は自由に視点移動できます。

画面の左右にあるボタンをタップしたり、画面を左右にフリックして隅々までくまなくチェックしましょう。


画面に見える冷蔵庫やキッチンなど、モノが隠れていそうな場所はタップするとズームできます。

ズームは1段階だけじゃなく、2段階も3段階…と、複数回切り替えられる場所もあります。


明らかに怪しいネジで閉められた扉なんかもあります。もちろん素手では開けられません。


扉は開けられても、アイテムに手が届かないモノもあります。

どうにかしてアイテムを取る手段を探さないといけません。


いちおう扉が開かないか確認してみました。

やっぱり開きませんね…。


アイテムの使い方

部屋の中を探索していると、入手できるアイテムがいくつかあります。

アイテムをタップで拾うと、画面上の持ち物リストに登録されます。


アイテムはただ単純に使用するだけじゃなく、詳細を確認したり組み合わせて新たなアプリを作ることもできます。

アイテムの組み合わせ方は、まずベースとなるアイテムを選び【Item】ボタンをタップします(①)。
次に、組み合わせたいアイテムをタップし(②)、画面中央にあるベースアイテムをタップします。(③)

組み合わせられるアイテムの場合、そのまま新しいアイテムへと変化します。組み合わせられないアイテムの場合、何も変化しません。


暗号を解く

アイテムだけじゃなく、隠された暗号を解き進めないと脱出できません。

暗号は1箇所だけじゃなく、色々な場所にあり、暗号同士を関連付けて解決していくものもあります。

暗号自体は難しい計算や英単語を使うものはありません。色や模様、数字の足し算や引き算をして解きすすめていきましょう。


ハッピーエンドを迎えよう

部屋を無事脱出して、離れていた夫婦の距離が縮まったらハッピーエンドです。

部屋のすべての謎を解かずに脱出しようとすると…ここからは実際に遊んでみてのお楽しみです♪


アイテムや暗号がたくさん仕込まれた脱出ゲームです。始めて脱出ゲームをプレイする人には少し難しいかもしれません。

入手したアイテムや解いた暗号はオートセーブされているので、行き詰まったらリフレッシュして気持ちを新たに脱出に挑戦してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
脱出ゲーム: 二人の距離 ・開発: WaveA PTE.LTD.
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 47.5 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング