Wiggy: 1行メモを連続入力できる!メモ同士の結合・分割・並び替えもOK!

AppBank の主任です。1行のメモを連続して入力できるアプリ Wiggy をご紹介します。

Wiggy
Wiggy


入力した1行メモはリストアップされるので、アイデアや会議などでのメモ・リストを書き残すのにピッタリ。メモにはチェックマークも付けられます。

メモ同士をまとめて1つにしたり、空白行を境に分割も OK。並び替えもできるので、アウトラインの整理にも使えます。

入力したメモはもちろん TXT 形式のファイルとしてエクスポートし、メールで送信することもできます。

動画でWiggyをチェック!

1行メモを入力する

左:「テキストを入力」をタップ。
右:【追加】【完了】をタップすれば、すぐ次のメモを入力できます。

Wiggy
Wiggy


1行メモを書き出す・取り込む

左:【アクション】をタップ。
右:【エクスポート】をタップすればメールで送ったり、他アプリに送れます。

Wiggy
Wiggy


【インポート】では他のアプリでコピーしたテキストを取り込めます。

設定

フォントの種類・サイズを設定できるほか、背景の明るさ・新規メモを挿入する位置(上/下)・仕切り線の種類を選べます。

Wiggy
Wiggy


Wiggy
【テーマ】を変更したところ。

往年の名ブラウザ Netscape を思い起こさせます。


Wiggy
仕切り線の種類は3種類。「なし」も選べます。


メモを並び替える

左:【編集】をタップすると…
右:メモを並び替えられます。

Wiggy
Wiggy


メモにチェックマークを付ける

左:メモを長押しすると…
右:メニューが現れます。【チェックマーク】をタップ。

Wiggy
Wiggy


Wiggy
メモにチェックマークを付けられます。


メモを共有する

Wiggy
メモを長押しして【送信】をタップすると、Twitter で共有したり、メッセージ・メールで送信できます。

ここで共有できるのは長押ししたメモのみで、リスト全体ではありません。


メモを結合する

Wiggy
メモを長押しして【編集】をタップすると、メモを結合・分割できます。


Wiggy
結合すると下のメモとの間に空白行が追加されます。これを境に分割できます。


主任的総括:アイデアや考えを整理する際に使いたい!

1行メモがサクサクと、しかも連続して入力できるので、思い付いたアイデアや構想をそのままに書き留められますね。

書き残したメモの順番を整理したり、メモ同士を結合できるので、後からそれらを整理するのにもピッタリです。ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
Wiggy ・開発: Hiloki Satoh
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 244 KB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのビジネス・仕事に役立つアプリランキング