脱出ゲーム: Basement: 連続殺人犯を追え!脱出の鍵はアナタの手に。

犯人の潜伏する家から脱出せよ!脱出ゲーム: Basement(ベースメント)のご紹介です。

脱出ゲーム: Basement (26)
脱出ゲーム: Basement (25)


「連続殺人犯を追っていた探偵が、襲われた。自分の命のため、そして次の被害者を生まないために脱出せよ!」

一見何の変哲もない部屋を丹念に調べ上げましょう。必ずどこかにヒントは隠れているはずです。ヒントを拾い集めて謎を解き、地下室からの脱出をはかりましょう!

脱出ゲームが好きな人はもちろん、じっくり遊ぶのが好きな人や推理が好きな人もきっとハマルはずです。さっそく挑戦してみましょう!

動画で解決、「脱出ゲーム: Basement」


「Basement」・・・地下室から脱出せよ!

なぜ閉じ込められたのか

脱出ゲーム: Basement (24)
逃亡中の連続殺人犯が潜伏する家を突き止めた、探偵・榊原浩一。

家の中の様子を伺っている最中に後ろから殴られ、意識を失ってしまった。

このままでは命が危ない!

自分を含め、次の犠牲者を生まないためにも「Basement」・・・地下室を脱出しなければいけない。


操作方法

怪しいところをタッチで調べましょう。タッチするとズームできます。

脱出ゲーム: Basement (23)
脱出ゲーム: Basement (22)


脱出ゲーム: Basement (19)
右下の【戻るマーク】をタッチか、下にフリックで一歩視点を戻せます。


タッチすると対象を調べられますが、調べてる時にアイテムをゲットできることがあります。ゲットしたアイテムは画面下に表示されます。

脱出ゲーム: Basement (5)
脱出ゲーム: Basement (4)


脱出ゲーム: Basement (17)
画面下に表示されたアイテムを使いたい場所にドラッグすると、正しい組み合わせの場合は使用できます。

手に入れたアイテムは怪しいところにどんどん使ってみましょう。


脱出ゲーム: Basement (21)
スワイプで、向いている方向を変えられます。すみずみまでしっかり調べましょう!


いざ脱出へ

脱出ゲーム: Basement (16)
私も脱出に挑戦してみました!

いざはじめてみたら、目の前のチェス盤が怪しい・・・さっそくタッチしてみましょう。


脱出ゲーム: Basement (15)
チェス盤がズームで大きくなりました。

凄いリアルですね・・・グラフィックがキレイなのは臨場感が出て嬉しいです!

肝心のチェス盤には、「チェス盤だ」と返されてちょっとしょんぼりです。


脱出ゲーム: Basement (7)
うろうろしてたら箱を見つけました!

タッチしてたら壊れるんじゃないかと思ってぺしぺし叩いてみましたが、残念ながら頑丈だったようです。


脱出ゲーム: Basement (4)
その後もうろうろしたり、謎をといたり・・・そしたらなんかアイテム見つけました!

タッチでアイテムをゲットです!


こらえきれないワクワクを抑えつつ、いざドアをオープンです!

脱出ゲーム: Basement (3)
脱出ゲーム: Basement (2)


脱出ゲーム: Basement (1)
開いたドアの、その先にはまたドアがありました。

もちろん鍵は閉まっています。

まだまだ謎をといていかないと、脱出はできないようです。

この続きは、みなさんが謎をといて脱出を目指していってください!


脱出できた瞬間はたまらない!

脱出ゲームの醍醐味はやはり謎解きです。情報と情報をつなぎ合わせて、地道に一歩一歩進んでいくのがイイですね。キレイにつながった瞬間の快感は本当にたまらないです。扉を開いた瞬間、その先に見えるものは・・・そんなことを考えながら、ひたすらヒントを集めましょう。

「脱出ゲーム: Basement」は、更にストーリー要素が強いのが面白いです。いきなり放り出されるのではなく、なぜそうなったかの説明があることでつい主人公に感情移入してしまいます。

この話の結末がどうなるのか、主人公の運命は・・・道を切り開くのはアナタです!

おすすめ iPhone アプリ
脱出ゲーム: Basement ・開発: ETHNIX INC.
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 27.3 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング