朝起きられない!夜寝られない!そんなあなたにオススメのアプリを集めました。(昼刊)

こんにちは!今日の昼刊はブリ大根が担当します。今日のお昼ご飯もブリ大根!

LARK


環境がガラッと変わり生活サイクルが激変した私ですが、朝起きられないという事故が多発しています。帰りの電車を寝過ごし帰宅時間が遅れ、そしてボサボサの頭で駅までガンダッシュする始末…

そんな私にとってもオススメ、あ、失礼しました。そんなことがある皆さんにオススメのアプリ・アクセサリーを紹介していきます。


朝、起きられないあなたに!

どんなに目覚ましをセットしても鳴ったことすら分からないなんてことありませんか?私は必ず目覚ましを2度見ます。夢じゃないと気づいたその瞬間、寒さを忘れて布団から飛び起きます。

早起きしなければいけないのに全く起きれないみなさんへのオススメはこちらです。

Sleep Cycle alarm clock


起きたい時間をセットして枕元に置きます。寝ている人の浅い眠りと深い眠りを解析して、脳が覚醒しているときに起こしてくれるというスゴイアプリです。

私はこのアプリを愛用していますが、先週音がならず起きれなかったのです。SleepCycleの時代は終わったのか、と思いましたが音量が0に鳴っていただけでした。土下座します、すみませんでした。音量を最大にして設定した今日、すっきり目が覚めました。

SleepCycle最高!

詳しくはこちら↓
Sleep Cycle alarm clock: 始めよう快適目覚め生活!もうこのメロディ以外じゃ起きたくない!


標準の時計アプリが最強!

標準の時計アプリ (9)
実は標準の時計アプリも最強でした。

100個以上もアラームをセットできるという神技。タイマー機能もあり、寝る時に音楽を聞く方にもオススメですよ。

詳しくはこちら↓
標準の「時計アプリ」が最強です! 実はこんなに高機能だったんです。


私は標準アプリでアラームを3つセットしています。すべてスヌーズをオンにしているのでiPhoneを投げたくなるくらいしつこく鳴ります。でもこのしつこさで起きれるのです!

たくさんアラームをセットしていたらオフにするのが大変…

いえいえ、全く大変ではありません。設定したアラームを一気にオフしてくれるのがSiriです。Siriに「アラームをすべてオフ」と言うと、すべてオフにしてくれました。オンも削除もできるんですよ。これはスゴイ!

アラーム (7)
アラーム (6)


詳しくはこちら↓
【裏ワザ】たくさんセットされたアラームを一発でオフにする方法。(昼刊)

LARK

LARK
こちらは睡眠時間を記録し、健康管理ができるiPhoneアクセサリLARKです。

寝ているときの睡眠状態を記録し健康管理ができるアームバンドです。無料アプリをダウンロードして使います。

LARK: 腕に付けて寝るだけアラーム!!「睡眠状態も記録」し、iPhone で健康管理ができる。


アームバンドが睡眠中の動きなどを分析し記録し、一番良い時間で起こしてくれます。

LARK


これはスゴイです。kazuendさんは実際に使ったようですが、「起きれたぜ!」とあのテヘペロをして言うのだから間違いないですよね。

夜、寝れないあなたに!

早く寝られるのになぜか寝れない。コーヒーを飲んでしまったり、iPhoneを触っていたら目が覚めてしまった!なんてことも。

そんな、寝たいのに寝れないみなさんへのオススメはこちらです。

SKY.FM Internet Radio

SkyFM (1)
海外のネットラジオを聞けるアプリです。

気持ちのよい音楽を無料で聴き続けられるアプリですよ。その音楽を聞きながら深い眠りにつけるかもしれません。。。

詳しくはこちらから↓
SKY.FM Internet Radio: いろいろな音楽が流れる「スカイラジオ」をきこう!無料。


添い寝カレシ -添い寝羊CD ver

添い寝


二次元の男の子があなたが眠るまで一緒に添い寝をして起こしてくれるというアプリです。

バレンタイン、一生懸命作ったチョコレートを持っていって告白…。
「ごめん、今好きな人が居るんだ」。。。その夜、泣きながら暴飲暴食\(^o^)/

こんな辛いことがあったみなさんオススメですよ。イケメソ男子があなたの涙が枯れるまで添い寝します。

寝る前は読書が良い!?

よく、寝る前は読書が良いという話を聞きますよね。頭のいい運動になるという話です。でも本を読む習慣が皆無。。。そんなあなたにオススメのアクセサリーがこちらです。


このケースをつけてiPadを触っていれば、本を読んでいる気分になってだんだん眠気がくるかも!?

詳しくはこちら↓
BookBook for iPad mini: クラシックな洋書のようにみえるエレガントなケース。

早寝早起きで元気に頑張りましょう!

早寝早起き、基本的なことですがこれをずっと継続するのはなかなか難しいことです。これらのアプリやアクセサリーを使えば生活習慣を見直すきっかけになるかもしれませんよ!

はやく寝てはやく起きて、明日もブリ大根いっぱい食べよっ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!