LovesMusic: 聞いている曲を自動でTwitterにシェアしてくれる音楽プレイヤー。ログにもなります。無料。

聞いている曲を自動でTweetしてくれて、ログもとれるアプリ。

LovesMusic (11)
LovesMusic (5)


音楽の聞き方って人それぞれ違います。そもそも、自分がどんな音楽の聞き方をしているのかも把握していない方も多いでしょう。

今回紹介するアプリは、聞いた曲のログがとれるアプリLovesMusicです。聞いている曲を自動でTwitterにシェアしてくれるんです。曲が変わる度に毎回、シェアするのはめんどいくさいですからね。

アプリから、シェアした曲一覧が見れるので、自分がどんな聞き方をしているのかを把握できますね!

さっそく見ていきましょう。

LovesMusicの使い方を動画でチェック!


曲を聞く

左下のアイコン【Playlist】と【Artist】をタップすると、iPhoneに入った曲を聞くことができます。

LovesMusic (13)
LovesMusic (12)


LovesMusic (1)
下のメニューを横にスワイプすると、全アルバムがここから再生できます。

アートワークが設定されているものは、ジャケット写真が表示されるので分かりやすいですね。


聞きたい曲をタップすると、曲が聞けます。
右下の【Tweet】をタップすると個別につぶやけます。

LovesMusic (11)
LovesMusic (10)


LovesMusic (9)
左下のタブをタップすると、再生メニューが表示されます。

リピートや、シャッフル機能もあります。


自動ツイート設定

LovesMusic (8)
こちらが設定画面です。

Twitterのアカウントの切り替えが簡単なので、曲をつぶやく専用のサブアカがある方はどうぞ。

上の【Auto Tweet】をオンにすると曲が変わる度にツイートされます。

下の【Auto Send】をオンにするとこのアプリのユーザー間にシェアされます。


LovesMusic (7)
設定画面の【Tweet Template】では、Twitterに投稿する時のメッセージを編集できます。


聞いた曲のログを見てみよう

LovesMusic (6)
【Self Log】をタップすると、これまでシェアしてきた曲のログが見れます。


左:Twitterにシェアしたログ 右:アプリ内でにシェアしたログ
アプリのログをタップすると、アーティスト情報が見れます。

LovesMusic (5)
LovesMusic (4)


アーティスト情報をチェック!

アーティスト情報の下のメニューをタップすると、関連動画も見れますよ!

LovesMusic (3)
LovesMusic (2)


毎回シェアするのがめんどうだったので、これはいいや!と思って自動ツイートさせていました。

しかし私の音楽の聴き方は少し特殊で、今聞きたい曲やアルバムを延々と飽きるまで聞きつづけるんです。そう、エンドレスリピートです。よって、フォロワーの方には気持ち悪がられてしまうかもしれませんが、気にしない!!

おすすめ iPhone アプリ
LovesMusic ・開発: Nobuyoshi Shiba
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 1.3 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのSNSアプリランキング