ほしくる: 降ってくる星をあつめて、真っ暗な街にあかりを灯そう。無料。

星をあつめて真っ暗な街にあかりを灯す…。それはなんてロマンティック。


ほしくる」はUFOを左右に動かして、空から降ってくる星を集めるゲーム。

星をあつめるごとに街に灯りがついていく様をみていると、なんだか心が穏やかになる気がします。操作はせわしないけど、気分は穏やか。なんだかちょっと不思議なゲームです。

それではレビューをどうぞ。

ほしくる を動画でチェック


アプリを起動しました。

【PLAY】をタップしたら、ほしくるの世界へようこそ。


操作方法

操作はいたって簡単。【◀】【▶】のマークをタップして、UFO左右に移動させます。

そして空から降ってくる★をキャッチするのです。ピンクの★はトラップなので、ぶつかるとライフが減ってしまいます。


カウントダウン。

「3.2.1」…さぁ、スタート!


星を拾うと、真っ暗だった景色に少しずつ灯りが灯ります。


そして灯りは徐々に増え…。


しかしピンクの星に当たったり、星を取り損ねるとライフが減ってゲームオーバーになってしまいます。

あとちょっとだったのに、悔しいなぁ。


再チャレンジ!


今度は全部灯りがついた!夜景みたいでキレイ。。。


そして小さなUFOが、大きなUFOが吸い込まれていく!


UFOに休んでいる暇なんてない!

1つクリアしたら、また1つ。人生のように延々と続いていくんやで。


右へ左へと、UFOは忙しいそうですが、眺めている私は夜景をみているような、のんびりした気分でプレイできました。

ちょっとした時間にできるので、暇つぶしとしても楽しめますよ。

おすすめ iPhone アプリ
ほしくる ・開発: Yuu Odawara
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 15.1 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング