Bokeh Lens: ぼかしをつけれる写真加工アプリ。格好いい写真が簡単に作れる!

iPhoneで手軽に一眼レフのようなボケ味加工ができるアプリ、Bokeh Lens(ボケレンズ)のご紹介です。

maaai0207bokeh
maaai0207bokeh


iPhoneで一眼レフのようなボケ味が出せる、しかも操作はとっても簡単!

写真が好きな人や、オシャレな写真を作ってみたい人は必見です。

動画で見る、「Bokeh Lens」


「Bokeh Lens」で加工してみよう

Bokeh Lens (15)
起動すると、左上のカメラマークに「Start here!」の文字が表示されています。

さっそくカメラマークをタッチしましょう。


Bokeh Lens (14)
上から、「その場で撮影」「既存写真から選ぶ」「貼り付け」です。

今回は既存写真から選んでみます。


読み込まれた写真は最初、全面にボケ味がかかっています。下の【Edit Focus】から加工画面に移動します。

Bokeh Lens (13)
Bokeh Lens (12)


はっきり見せたい部分を塗りつぶしましょう!ピンチアウトで拡大、下の「鉛筆マーク」「消しゴムマーク」をタッチで太さの調整ができます。

Bokeh Lens (11)
Bokeh Lens (10)


Bokeh Lens (9)
塗りつぶしが終わったら、右上の【Done】をタッチします。


さっきまで全面にかかってたボケ味が、塗りつぶしたところにはかかっていません。
最後にボケ味の強さを【Bokeh Level】から調整しましょう。

Bokeh Lens (8)
Bokeh Lens (7)


【Compare】で元の写真と比較できます。

Bokeh Lens (6)
Bokeh Lens (5)


Bokeh Lens (4)
右上のボタンからカメラロールに保存ができます。

他にもFacebookやTwitterに投稿したり、FlickerやInstagramとも連携できますよ!


作例

Bokeh Lens (3)
気に入った作品をいくつか紹介していきます。

電柱と明かりにフォーカスを当てたんですが、周囲の光のボケ具合が絶妙ですよね!


maaai0207bokeh
ドヤ顔のなめこです。


これカッコいいですよね!?親の欲目ですかね?

Bokeh Lens (1)


誰でも簡単にオシャレな写真が作れます

簡単な加工でステキな写真に早変わりさせちゃうこのアプリ。サクッと塗ってもイイ感じになりますが、拡大して細かく塗るとすごく雰囲気がいい写真ができます!

一眼レフのようなオシャレな写真を作りましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Bokeh Lens ・開発: StudioTIMO
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 4.2 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング