[PR]【忍者アームズ攻略】スキル、コンボ、忍術を効率良く使って任務をクリアしよう!

こんにちは、KiDDです。この記事はカプコンのパズルカードバトル、忍者アームズのスキル、コンボ、忍術についての攻略記事です。


スキルの発動条件や属性ごとのダメージ、コンボのダメージ計算などユーザーの気になる情報をバッチリ紹介します!

忍者アームズってどんなゲーム?という人は、ゲーム内容とチュートリアルパートを紹介しているレビューをこちらからどうぞ→[iPhone, iPad] 忍者アームズ: カプコン完全新作!忍者が戦う戦略カードバトルゲーム!無料。

基本的な操作方法はチュートリアルパートでナビゲーターが丁寧に教えてくれるので、まずはダウンロードしてプレイしてみましょう!

おすすめ iPhone アプリ

スキルを発動させてバトルを有利に!

レアリティの高い忍者カードはスキルを持っていることがあります。スキルには味方の攻撃力や体力の強化、敵の弱体化といった効果があります。


なお、同じ忍者カードでもスキルが異なることがあります。


どの忍者カードがどんなスキルを持っているのか、デッキに入れる前によく確認しましょう。忍者カードが現在所持しているスキルはカードの詳細画面で確認でき、忍者カードが所持できる全スキルは図鑑から調べられます。

リーダーのスキルは必ず発動する!

デッキ内の忍者カードのスキルはバトル開始前に発動します。

発動するかどうかは確率(スキルレベルアップによって上昇)で決まりますが、リーダーのスキルのみ必ず発動するようになっています。


強いスキルを持っている忍者カードをリーダーにすることで、バトルを有利に進められるでしょう。

スキルの増やし方についてはこちらの攻略記事からどうぞ→[PR]【忍者アームズ攻略】強化合成、進化合成のコツを覚えて忍者カードを強くしよう!

3すくみの属性を考えて攻撃しよう!

忍者アームズでは忍者も鬼も【火】、【水】、【木】の3つの属性を持っています。これらの属性は火は木に強く、水は火に強く、木は水に強いという3すくみの関係となっています。

バトルでは忍者カードをタップするとそのカードが弱点の鬼が分かるようになっています。


弱点属性で鬼を攻撃すると与えるダメージが2倍となります。逆に苦手属性の場合はダメージが半分になってしまうため、鬼が倒せないこともあります。


属性ダメージのことを考え、なるべく弱点属性で攻撃するようにしましょう!

コンボをうまく使おう!

鬼を倒すと、その鬼の上下左右の4方向に向かってコンボ攻撃が発生します。
コンボ攻撃では最初の鬼に与えたダメージの半分を次の鬼に与えられます。
コンボで次の鬼を倒した場合、またそこから上下左右にコンボ攻撃が発生します。
ただし、ダメージはコンボごとに1/2、1/3、1/4、1/5と低くなっていきます。


このコンボ攻撃を使うことで、離れたところにいる鬼を倒すこともできます。


コンボ攻撃が与えるダメージのことも考えて忍者カードを配置しましょう!なお、コンボ攻撃には属性ダメージ補正がありません。最初のダメージが重要なのです。

忍術を使おう!

忍者カードのなかには忍術をもっているキャラがいます。忍術による攻撃力は【忍術 AT】からチェックできます。

【忍術 AT】が【通常 AT】より高いカードも低いカードもあります。


忍術を使うためにはチャクラが必要です。鬼を倒すとランダムでチャクラをドロップするので、これを集めて忍術を発動します。


忍術は忍者カードの右上にある数字だけチャクラが必要です。

チャクラが溜まって忍術が使えるときはデッキ上に【忍術モードへ移行】ボタンが表示されます。これをタップすると忍術が使えるようになります。


【忍術モード】の状態でステージ上の忍者カードをタップすると忍術が発動します。
なお、もう一度【忍術】ボタンをタップすると通常攻撃モードに戻ります。

忍術での攻撃は鬼を貫通する!

忍術での攻撃は鬼を貫通して攻撃することができます。つまり、通常攻撃では攻撃できない位置にいる鬼を攻撃することができるのです。


忍術を使えばボス戦で障害物となっているボスを無視して攻撃できるため、敵陣を一掃しやすくなります。


敵陣を一掃するとチャクラが5回復します。忍術をうまく使えば何度も忍術での攻撃ができるようになるでしょう。

HPが少なくなったら忍術で回復しよう!

敵からの攻撃でHPが少なくなったら回復の忍術でHPを回復することができます。回復の忍術を持っている忍者カードは右上にハートマークが表示されています。


危なくなった時のためにデッキに1枚は回復の忍術を持った忍者カードを入れておくと良いですよ。

2月22日まで鬼神討伐イベント開催中!

2月16日から22日まで鬼神討伐イベント「氷の女郎蜘蛛編」が開催されています。イベントで鬼神を倒すとレアカードが貰えるチャンスですよ!

Kprninjaarmsbattle30
Kprninjaarmsbattle30


鬼神に与えたダメージのランキングで上位に入ればSRカードも貰えます。
バトルに勝ってたくさんのカードを集め、自分の忍者カードをより強くしていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ
忍者アームズ ・開発: CAPCOM
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 5.0 MB
・バージョン: 1.00.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!