セカイカメラのAR機能を使ったウォークラリー企画「代官山ミステリーツアー」レポート!

セカイカメラのAR機能を使ってヒントを集め、謎を解きあかすイベントレポ!


2月16日土曜、代官山TSUTAYAに出店特別企画「代官山ミステリーツアー」。
リアル謎解きゲームみたいで面白かったですと好評でした。
しかし、難易度がやや簡単にしすぎたあまり、11人もの方にレア写真が見つかってしまいましたwww

そんな11人の勇姿も交えて、ミステリーツアーのレポートいってみよう!

企画について詳しくはこちら→【代官山ミステリーツアー】セカイカメラを使ったウォークラリーでお宝をゲットしよう。(昼刊)


ダイイングメッセージ写真をセットしに行くぞ!

「こんにちは、マミルトンです。

今から、謎の暗号が書かれた画像をセカイカメラでセットしにいくぞー!!」

こんな感じで、画像をセットした場所のヒントをTwitterにて配信してくれていました。


セット完了!

こんな感じで代官山の街に、AppBankの怪しすぎる写真が浮かべられていきます。


各ルートにセットしましたが、参加者を惑わす「ハズレ」も用意。

怪しい…怪しすぎる。。

これが今もまだ代官山にふよふよ浮いてるのかwww


そんなこんなで代官山TSUTAYAに到着!

実はここにも写真が設置されておりました。

村井・宮下・髙橋のトップ3がお出迎えですよ。

なんか守護霊的でいいでしょww


写真を簡単に見つけられる裏ワザ

実は「フィルター」を使えば、簡単に見つけられる方法があるのです。
【SETUP】→【FILTER】で、設置した日数を1日に、距離を300mに設定すると、簡単に見つけられますwww


ミステリーツアーに参加した勇者たち

親子で参戦!

1組目は、親子で参加してくれた@af10rayさんです。

この日は風が強くて、めちゃくちゃ寒かったですが、一生懸命探してくれました。

レア写真をゲットされてたので、パズドラ攻略本をプレゼント!


大人びた中学生も参戦!!

2人目の参加者は、中学生ブロガーのてんび〜君です。

代官山のお店でも、かっこいいと人気だった『abicase(アビケース)』を付けています!

レア写真をゲットしてきたので、きゃらったーをプレゼント!


女性にも楽しんで頂けました!

3人目はいおりさん。

なめこぐっずに目がないようで、なめこ栽培キット USB両足スリッパを愛用してくれているそうです。

そんないおりさんは、レア物ぐんまのやぼうマスコットをプレゼント!


トイカメラ加工の師匠ちぇぶさん登場!

多重露光の魔術師であるちぇぶがきてくれました。
ここで用意していたプレゼントが底をついたので、スタバのプリペ1000円分をプレゼント!


仲良し大学生3人組参戦!

関西人の私が関西人?と疑う程のにぎやかな3人組。
@heijishinke@anthony03r@kEn_chaN_1024が参戦してくれました。
実はこの3人、Hitpanicという仲良しメンバーでアプリを開発しているとのこと。すごいね!!!
ミステリーツアーも「寒かったけど、楽しかった!」と楽しんでいってくれました。


パズドラー3人組も参戦!

ラストはパズドラーの3人組
@marth_14(ランク314)、@バボ(ランク264)、@ような(ランク91)3人です。ちなみに3人の接点はパズドラ。パズドラ仲間でLINEのグループトーク(14人)でつながっているそうです。どんなコアな会話がなされているのか気になりますねww


この10名の他にも@achtneunさん(顔出しNG)が参戦してくださいました。

参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。これからも面白い企画を考えていくので、次回開催した際にはみなさまのご参加をお待ちしております\(^o^)/

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!