ガンダムカードバトラー: 「ガンダムウォーネグザ」のカードで戦う対戦カードゲーム!無料。

こんにちは、KiDDです。トレーディングカードゲーム「ガンダムウォーネグザ」のイラストカードを使用した対戦カードゲーム、ガンダムカードバトラーを紹介します。


ガンダムカードバトラーは、ガンダムのカードを集めてデッキを組み、ほかのプレイヤーとバトルする対戦カードゲームです。ミッションに挑戦してモビルスーツを集め、ほかのプレイヤーに負けない強いデッキを作りましょう!

最初にデータのダウンロードがあります。Wi-Fi環境で5秒くらいでした。
その後、ユーザー名を登録します。


ユーザー名を登録すると次に招待IDの入力があります。招待IDは初回にしか入力できません。
ボクの招待IDは【 520xt 】です。入力するとパイロットカード【カミーユ・ビダン】が手に入るのでぜひ使ってみてください。


招待IDの入力がおわるとセイラさんのチュートリアルが始まります。
全部読み終わったら【オペレーション】をタップしましょう。


【オペレーション】では【ムーブポイント】を消費してミッションを攻略していきます。


1回行動するごとに経験値とゴールドを獲得できます。
また、まれにモビルスーツカードが手に入ることもあります。


さらにモビルスーツの入ったコンテナを見つけることもあります。
【トラクタービーム】というアイテムを使うと100%回収できるのですが、使わない場合はランダムです。ボクはまだ1度しか回収できていません。くやしい・・・。


ミッションを進めていくとボスとの対戦になります。
対戦ではお互いにカードを6枚ドローして場に設置していきます。


攻撃時、防御時ともに場に設置したカードが相手の部隊戦闘力を上回った方が勝ちとなります。


バトルは先に2勝した方の勝利です。
シャアを倒すとシャア専用ザクIIをゲットできます。


こうして強いカードを手に入れたらデッキに組み込み、今度は【バトルアリーナ】でほかのプレイヤーと対戦しましょう。


見事勝利すると経験値と【Gサイン】をゲットできます。
【Gサイン】を集めるとパイロットカードと交換できるようです。


ほか、カードはガシャからもゲットできます。
カードパックを引くような感じでゲットできるのがいいですね。


ガルバルディβとかハイザックとかカッコイイ!!


ちなみに有料ガシャ機能はまだ実装されていません。
あと【その他】からゲームをスムーズに実行するための【データダウンロード】が行えますが、Wi-Fi環境で30分ほどかかったので時間のあるときにやりましょう。


ガンダムカードバトラーはiPadでも遊べます。


新しいガンダムのカードゲームをプレイしよう!

おすすめ iPhone アプリ
ガンダムカードバトラー ・開発: NamcoBandai Games Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 44.5 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!