ドライブトーク: 状況に応じて話題を教えてくれる。ドライブや初デートにも使えるかも?無料。

ドライブの時に使える!ドライブトークのご紹介です。


いろいろな状況に応じて話題を提示してくれるアプリです。

目的・人数・関係・親密度を設定して、その条件に合った話題を提示してくれるので、ドライブ以外の場面でも役立てそうですね。

いろいろなジャンルの話題があるので、こういう話題もいいかも?と良い発見があると思いますよ。

デート前にもチェックして、楽しい話を繰り広げましょう!

ドライブトークの動画をチェック!

アプリで話題を探そう!

では、【START】から【話題を見る】をタップして始めていきましょう。


目的を選ぶ

目的をこの中から選んでください。とりあえず話題くれ!というときは、【とりあえず全部】を選びましょう。


人数は何人?

青枠の欄をタップして、その場にいる人数をタップしてください。


その人との親密度は?

恋人・友人・親類・仕事の中から、その人との関係性を選び、タップしてチェックマークをつけましょう。

下に表示されているバーを移動させて、その人との親密度を決めます。右に行くほど親しい人ということになります。


話題を次々に提示してくれる!

設定した条件から、話題を選んで提示してくれます。【次の話題】をタップすればどんどん新しい話題をみられますよ。

この話題いいかも!?と思ったら、右下の【星】をタップ、【ゴミ箱】のマークをタップすると「ボツリスト」に追加されます。


お気に入りリストを自分で作って、盛り上がる話題をホーム画面の【お気に入り】確認できます。【ボツリスト】も見られますよ。


話題の表示されている画面で、緑の枠内のアイコンをそれぞれタップすると、場を盛り上げる?効果音を鳴らすことができます。

気になる方は試してみてくださいねっ。


ピンチのときはこれだ!

ピンチの状況のときは、この話題で勝負だっ!


「大声で歌を歌ってみましょう。曲を選んでください。」

完全なムチャぶり!!!

これなら焦って目が覚めるかもしれません。


こんな方と妄想ドライブぶらり旅

新人ライターで同期のポールさんとお話してみました。(妄想)

未だに空気感がつかめないポールさんと、ちゃんと会話ができるでしょうか?


ブリ:「納豆とかってネギ入れるタイプなですか?」

ポールさん:「入れません。(真顔)」

ブリ:「へ、へえー」


ブリ:「自分を動物に例えてみると、ポールさん的には何ですか?」

ポールさん:「シカ。」

ブリ:「確かにシカっぽいかもしれないですね。(いや、どっちかっていうとカンガルーだろ)」


ブリ:「今まで読み方を勘違いしてた漢字ってあります?私あるんですよ!」

ポール:「自分の名前にある「籐」です。」

ブリ:「あっ、そ、そうなんですね(これってボケ?ボケなの?ツッコむべきなの?)」


初対面の人や、初デートの時も使えるかもしれませんよっ。ぜひチェックしてみてください!

おすすめ iPhone アプリ
ドライブトーク ・開発: NISSAN MOTOR CO., LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 7.6 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!