About Love, Hate and the other ones: 好き光線と嫌い光線でゴールまでの道を作るアクションパズル。

こんにちは、KiDDです。2012年にドイツのコンピューターゲーム賞で優勝したアクションパズル、About Love, Hate and the other onesを紹介します。


About Love, Hate and the other onesは、好き光線を出すラブと嫌い光線を出すヘイトの2つのキャラを操ってゴールを目指すアクションパズルゲームです。だんだんと難しくなるステージを、知恵をしぼってクリアしていきましょう!

それでは早速ゲームをはじめましょう。


全部で70ステージあります。


まるい方がラブでツンツンしてる方がヘイトです。


ステージ上の赤いボタンにラブかヘイトのどちらかがたどり着ければクリアとなります。
ラブとヘイトは移動したい空きスペースをタップで移動します。


ボタンのうえのスペースをタップ!


ボタンを踏んでステージクリア!


次のステージではボタンが下にあります。
これはラブではふめない・・・。


そんなときは操作したいキャラをタップ、もしくは左下のチェンジボタンをタップしましょう。
これで操作するキャラクターを入れ替えることができます。


ヘイトがボタンを踏んでクリアー!


お次は高さについて学ぶステージです。


ラブとヘイトは1段しかのぼれないので、ヘイトに踏み台になってもらいます。


はいゴール。


だんだんと協力プレイが必要になっていきます。


ラブとヘイト、交互にうまく操りましょう。


そしていよいよ好き光線と嫌い光線を出すときがきました。


ラブを操作中にほかのキャラクターをタップすると好き光線が、ヘイトを操作中にほかのキャラクターをタップすると嫌い光線が出ます。


ラブ「好き~」


好き光線を当てられたキャラは1マス分、ラブの方向に動きます。
こんな感じで穴にキャラを落としていきます。好き光線怖い。


嫌い光線は1マス、ヘイトの方向とは反対側に動かします。
まあこっちの光線も穴に落とすんですけどね・・・。


こんな風にラブが閉じこめられているステージではヘイトが大活躍!


好き光線、嫌い光線をうまく使い分けましょう。


もちろんステージの仕掛けはこれだけじゃありません。
なんか謎のツボが・・・。


このツボは空中に浮くことができるギミックです。
空を泳いで飛ぶラブが可愛い。


可愛いグラフィックですが、歯ごたえ超バツグンの本格派アクションパズルですよ!

おすすめ iPhone アプリ
About Love, Hate and the other ones ・開発: Black Pants Studio
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.5 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング