Tiny Planet Photos: 風景を球面のように加工して惑星風に加工できる不思議なトイカメラアプリ。

風景写真を球面のように加工して、小さな惑星風に加工しよう。

Tiny Planet Photos (11)
Tiny Planet Photos (9)


今や、iPhone1つあれば色んな写真が作れるようになりましたね。誰でも簡単に写真加工が楽しめるので、素晴らしいことですね!

今回ご紹介するアプリも、かなり不思議な写真に仕上がりますよ。
風景写真を球面のように加工して、惑星風の写真が作れる写真加工アプリTiny Planet Photosの紹介です。

見ていると、写真の中に吸い込まれそうです。例えるなら、写真をくるっと筒状にして下から見た図、もしくは上から見た図のような仕上がりです。

コツとしては、水平線など平面の写真を加工するとキレイに円になりますよ。
さっそく使ってみましょう。

Tiny Planet Photosの使い方を動画でチェック!


Tiny Planet Photosで惑星風の写真を作ろう

Tiny Planet Photos (13)
まずは加工する写真を選びましょう。

【Choose】をタップするとカメラロールから写真を選べます。

【Take】をタップするとカメラが起動します。


下に並んだ2つのメニューをタップして、加工してみましょう。
左のアイコンは、こんな感じで、写真の上部が外側になる加工ができます。

Tiny Planet Photos (12)
Tiny Planet Photos (11)


右のアイコンは、逆に写真の下部が外側になります。

Tiny Planet Photos (10)
Tiny Planet Photos (9)


写真右上のアイコンをタップすると、これまで加工してきたギャラリーがみれます。
ただし、カメラロールには保存されていないので、保存したい場合は右下のアイコンをタップしましょう。

Tiny Planet Photos (8)
Tiny Planet Photos (7)


【その他】→【アルバムに保存】をタップしましょう。

Tiny Planet Photos (6)
Tiny Planet Photos (5)


作例

Tiny Planet Photos (4) 空が写真の外側になっていて、中心に近づくほど地面になっています。

まるで空の筒の中を降りているようですね。


Tiny Planet Photos (3) 反対に、こちらは地面が写真の外側になっていて、中心が空になっています。

円柱の内側に作られた都市があったとしたら、こんな感じでしょうかね。

上に登るの大変そうだな。


Tiny Planet Photos (2) トイカメラで加工した写真で加工すると、さらにかっこよくなります。


Tiny Planet Photos (1) これは画面いっぱいのイルミネーションを加工してみました。

未来にタイムスリップするみたいになっていますね。


このアプリ単品で加工してもカッコイイですが、他のトイカメラアプリで加工してから、このアプリを使うと、さらにかっこよくなりますよ!!

不思議な写真が好きな方は、ぜひ試してみてくださいな。

おすすめ iPhone アプリ
Tiny Planet Photos ・開発: infoding.com
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 7.9 MB
・バージョン: 4.3.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング