日本語カナ変換: 難しい漢字の読み方が一発でわかる!専門用語もバッチリOK。

難しい漢字も一発で読み方がわかるアプリ日本語カナ変換のご紹介です。

SafariでWebサイトをみているとき、読めない漢字にであったことありませんか?

なんとなく雰囲気で「◯◯っぽい」と読み進めることもできるのですが、その言葉を使って誰かに話したいときに困っちゃいますよね。


そこでこのアプリです!読めなかった漢字や文章はコピー&ペーストでこのアプリに読んでもらいましょう。

超便利です!!難しい医療用語もバッチリです。さっそく使い方をご紹介します。

「日本語カナ変換」の使い方を動画でチェック

難しい言葉をコピーしてこよう

SafariでWebサイトを読んでいる時に読めない言葉に出会った例で使い方をご紹介します。

難しい言葉に出会ったら、その言葉の上で長押しします。


すると青い選択エリアとメニューが表示されます。

読めない単語が上手く選択されるよう操作して、【コピー】をタップします。


アプリに貼り付けて変換しよう

ここでアプリの登場です。

アプリを起動したら、画面上にある四角いエリアを長押しか、ダブルタップします。【Paste】というメニューが出たらここをタップします。


読みが知りたい言葉が入力されたら、【假名変換】ボタンをタップします。

すると、下の四角いエリアに漢字のよみが表示されます。


ある程度長い文章でもまとめて変換できます。

長すぎると文章の途中で読みが中断されてしまうので、適度に文章を区切って読み変換を試してみてください。


医療系や経済用語で試してみましたが、正確によみを変換してくれました。難しい漢字に出会ったら、ぜひ試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
日本語カナ変換 ・開発: Tony Ding
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: 教育
・容量: 472 KB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの勉強・教育アプリランキング