CURIOSAURUS: 恐竜を動かすパズルゲーム。クリクリおめめの恐竜が可愛い。無料。

恐竜を動かしてワクの外へ導こう、CURIOSAURUSのご紹介です。


マスの上にいる恐竜たちを動かして、赤の恐竜を外に出すパズルゲームです。

恐竜を動かす回数に制限は無く何度でも恐竜を動かせます。時間制限も無いのでじっくり楽しめるパズルゲームです。

簡単なものから超難問まで全50問!全部クリアできたころには、頭が柔らかくなっているかも!?

積み木のようなカラフルな恐竜たちがクリクリの瞳でこっちを見ている!早く遊んで欲しいって言っているみたいですよ?


CURIOSAURUSの動画をチェック!

赤の恐竜をワクの外へ出してあげよう!

こちらが起動時の画面です。右にスワイプして遊び方を確認、左にスワイプしでゲームスタートです。


恐竜を動かして、赤の恐竜をワクの外へ出してあげましょう。


ステージ1からスタート!

恐竜はまっすぐにしか動くことが出来ません。この恐竜をうまく動かして赤の恐竜を外に出します。何回でも恐竜を動かせます。

まずは、青の恐竜を矢印の方向に動かします。


赤の恐竜を出口まで動かしてクリアです!


クリアしたら画面を右から左にスワイプして次のステージに進みます。このアプリすべて「スワイプ」で行うんですね。こだわっているのが分かります。


ステージ2、いきなり難しくなって3回くらい失敗しました。

ここで少しヒントをお教えしましょう!まずは、緑のミニ恐竜を矢印の方向に移動させます。


すると、黄色の恐竜が前に出せますね。


黄色の恐竜が前に出れば、青の恐竜が移動できます。


赤の恐竜を前に進めて、青の恐竜を元の位置に戻します。ここがポイントですよっ。


そして黄色の恐竜を引っ込ませて、緑のミニ恐竜を動かせば…。ここから先は分かりますよね?


ステージ3…。完全に出口塞がってますやん。


でもでもでもでもそんなのカンケーねぇ!!!クリア\(^o^)/


こちらも完全に出口が塞がっている、そしてなんかみんなこっち見とる!


こちらも1回目でクリア!赤の恐竜を出口に連れて行ったときの快感がたまらなくイイです。


と思って浮かれていたら、もはや赤の恐竜が動けない…。
よっしゃ、頑張ってクリアします!


iPadでもゲームを楽しめます。


ステージはクリアしていくごとに解除されていくので、「あと一問!」「あともう一問!」とハマってしまうと思いますよ。

無料でプレイできるのでぜひダウンロードしてくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
CURIOSAURUS ・開発: Akihiro Maeda
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.0 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!