計測メモ: 引っ越しに便利。家具や部屋を撮影して幅、高さ、奥行きを写真で管理しよう。

こんにちは、KiDDです。引っ越しや新しくインテリア家具を買うときに使いたいアプリ、計測メモを紹介します。


計測メモは、家具や部屋を撮影して幅、高さ、奥行きを写真で管理するアプリです。長さは手動で測らなければいけませんが、一度メモってさえしまえばあとはいつでも手元で確認できるようになります。

まずは家具の写真を撮影しましょう。
向きが正しくなくてもアプリ内で調整できます。


次に幅と高さを入力します。
寸法線はドラッグで向きや長さを調整できます。


寸法線の設定がおわったら【?】をタップして数値を入力しましょう。
センチ以外にもミリやメートル、インチ、尺なんかも使えます。


設定ボタンからは寸法線のかたち、太さ、文字のフォント、大きさなども変更できます。


画面下のボタンをタップすれば写真にさらに寸法線を追加できます。
必要な場合はこれで奥行きを追加しましょう。
あとなぜかデコれる機能もあるので可愛くしたい女性の方はどうぞ!


最後にテキストで説明を入れてアプリ内か画像に保存すればメモ完了です。


アプリ内に保存した計測メモはあとからいつでも見ることができます。
ちなみに計測につかう写真はカメラロール内のものも使えます。


このアプリをつかって素敵な部屋をつくりましょう。

おすすめ iPhone アプリ
計測メモ ・開発: Magichour Corporation
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 20.1 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのビジネス・仕事に役立つアプリランキング