Next: カテゴリ毎の支出をラクラク記録!スタイリッシュで使いやすい!

AppBank の主任です。軽快な操作感と美しいデザインで日々の記録が楽しくなる支出管理アプリ Next をご紹介します。

Next
Next


使い方はシンプルで、ボタンの中から支出のカテゴリを選び、金額を入力するだけ。毎日の支出を記録するにはうってつけです。

日々の支出を日単位で見直したり、週/月/年単位でカテゴリ毎の支出をグラフ化できるので、無駄な支出がないかもチェックできます。

内容・収入は記録できないので家計簿には役不足ですが、それに比べると手間が少ないので「支出をとにかく楽に記録できる」のが特徴です。

Nextを動画でチェック!

支出を記録する

支出の内容に合うカテゴリのボタンをタップします。支出が多いほどボタンは青くなります。長押しすればボタンを並び替えることもできます。

Next
Next


左:テンキーで支出金額を入力します。
右:今日の支出を記録する場合はチェックマークボタンをタップ。

Next
Next


左:過去・将来の支出を記録する際は【今日】をタップ。
右:ダイヤルで日付を変えられます。

Next
Next


Next
テンキーは下にスライドさせると閉じます。


日ごとの支出を見る

左:画面を左にスライドさせると…
右:日ごとの支出を見返せます。

Next
Next


Next
項目を左にスライドすると削除できます。

日付を左にスライドするとその日の支出記録をまるごと削除できます。


週/月/年ごとの支出を見る

左:画面を右にスライドさせると…
右:週/月/年単位でこれまでの支出を確認できます。

Next
Next


Next
タップするとこれまでの支出をグラフ化します。


設定

左:【i】ボタンをタップすると…
右:サウンドの有無が設定できます。

Next
Next


主任的総括:三日坊主になりがちな方にオススメ!

支出の記録・管理を突き詰めてシンプルにしたのがこのアプリ、と言っても良いくらいに洗練されています。操作のテンポも良く、小気味よいです。

このジャンルのアプリでは利用できる場合が多いのですが、残念ながらデータを CSV 形式で書き出すことができません。この点は要注意です。

支出を記録したいけれど、いちいち内容を記入したりするのが面倒で三日坊主になっていた方にオススメです。ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
Next - Expense Tracking ・開発: noidentity gmbh
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 1.8 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのビジネス・仕事に役立つアプリランキング