集中力プラス!: 脳波を操ってガッツリ集中。難しい事は考えず、まず試してみよう!無料。

仕事や勉強に集中できるよう脳を導いてくれるアプリ、集中力プラス!のご紹介です。

集中力プラス! (12)
集中力プラス! (11)


左右の耳から異なる周波数を流して、脳を集中させたりリラックス状態にしたりしてくれるアプリです。なんか難しいけど、とりあえず凄いって事ですね!

「バイノーラル・ビート」っていうらしいですが、最初は何それ?って感じでした。が、使ってみたら意外とイイ感じ。これはぜひ体感して欲しいです!!

動画で見る、「集中力プラス!」


「集中力プラス!」を使ってみよう!

集中力プラス! (10)
起動画面です。

上から「学習」「仕事」「リラックス」「発想力向上」で、この中からシーンを選択します。


集中力プラス! (9)
仕事中なんで、「仕事効率の向上」を選択しました。

円の右下の【→】を押すと「バイノーラル・ビート」が流れます。

下のバーで音量をあげて聞いてみましたが、遠くの地響きみたいな感じですね・・・。

iPhoneをスリープにしても流れ続けますよ!


もっと集中できる環境を整えよう!

BGMを付けよう

集中力プラス! (8)
円の下の【SET THE BGM】をタッチすると、BGMを設定できます。


蛙などの自然音、モーツァルトの楽曲、ゲームのフィールド音・・・色々取りそろえてありますね。

集中力プラス! (7)
集中力プラス! (6)


集中力プラス! (5)
これらのBGMは、いくつも重ねて聞けます。

音量はそれぞれで変えられるので色々と幅が出ますね。

決まったら右上の【DONE】をタッチしましょう!


集中力プラス! (4)
また、下のボタンの1番右【音符マーク】でBGMを購入する事もできますよ♪


タイマーを設定しよう

円の左下【時計マーク】からタイマーを設定できます。「SOUND」と「INTERVAL」とで設定でき、休憩時間を教えてくれます。一週するとリピートします。

集中力プラス! (3)
集中力プラス! (2)


業務時間と休憩時間をグラフ化してくれる

集中力プラス! (1)
下のタブの右から2番目【グラフマーク】をタッチしましょう。

業務時間と休憩時間の割合を棒グラフで確認する事ができます。


実際使って書いてます

今まさに、このアプリを使って書いています。色々試してみましたが、私のお気に入りは素の地響きにたき火の音をかぶせたのが好きですねー。なんか落ち着きます。

実際使って、普段より書くのがはやかったです。あとは脳の中がぼーっとしてる感じがするのに、凄い思考がさえてるような?普通に音楽聞いてるよりも効率良かったです。

タイマー機能も凄い使いやすいですし、これはぜひ体感して実感してみて欲しいアプリです!!

おすすめ iPhone アプリ
集中力プラス! ・開発: APPPSJP CO., LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 46.0 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!