描けるセルボイスレコーダー: マスにボイスを録音して自在に再生。オリジナルのラップムシが作れるぞ!

マスにボイスを録音して、自由自在に使えるアプリです。

描けるセルボイスレコーダー (2)
描けるセルボイスレコーダー (10)


マスにボイスを録音して、自由に使えるアプリ描けるセルボイスレコーダーの紹介です。

録音したマスには、手描きでラベルを描きましょう。
ボイスは何度でも再生できるので、組み合わせ次第ではラップムシみたいな使い方もできますよ!

マスは1シートに20個あり、シートごとに保存できるので、用途ごとのシートを作れます。ネタ以外にも、声がでない時に、自分の代わりに喋るボイスとしても使えますよ!

さっそく見ていきましょう。

「描けるセルボイスレコーダー」の使い方を動画でチェック!


描けるセルボイスレコーダーってどんなアプリ?

描けるセルボイスレコーダー (2)
20個のマスに、ボイスを録音できるアプリです。

録音したマスには、手描きでイラストを描いて目印にしましょう。

録音したボイスは何度でも再生できるので、組み合わせ次第で

「俺は」「髙橋」「YO!!」ってな感じで、オリジナルラップムシが作れちゃいます。

種類ごとに、シートを保存できるので、ジャンルごとにボイスメモを整理することもできます。


描けるセルボイスレコーダーの使い方

録音しよう

描けるセルボイスレコーダー (11)
まずは音声を録音しましょう。

下のメニューから【録音】をタップし、録音モードにしましょう。


描けるセルボイスレコーダー (10)
空いたマスをタップしながら、録音しましょう。

約1分まで録音できます。

録音しおえたマスは、このように薄いピンク色になります。


描けるセルボイスレコーダー (9)
録音したボイスを消したい時は、マスを1回タップし、【削除する】を選択すると削除できます。


ラベルになる絵を描こう

描けるセルボイスレコーダー (8)
次はマスに絵を描いて、ラベルをつけていきます。

下のメニューから【お絵描き】をタップし、お絵描きモードにしましょう。

録音された薄ピンクのマスをタップするとお絵描きモードになります。


お絵描きは、絵でも文字でもOK!
録音されている内容が分かる内容を書きましょう。

描けるセルボイスレコーダー (7)
描けるセルボイスレコーダー (6)


再生してみよう

描けるセルボイスレコーダー (5)
下のメニューから【再生】を選択しましょう。

聞きたいマスを押せば、何度でも聞くことができます。

次はこのシートを保存してみましょう。

上の【保存】をタップします。


シートを保存しよう

描けるセルボイスレコーダー (4)
【保存】をタップすると、代表でサムネイルにする画像を選びましょう。

今回は「mamiruton」を選びます。


描けるセルボイスレコーダー (3)
選択したサムネイルは、このように保存されます。

このように、最大20個で終わり…ではなく、20個入りのシートをいくつでも作れるというのがいいですね。

用途ごとに使い分けたシートを用意しましょう。


例えばこんな使い方

オリジナルのラップムシを作って遊ぼう

描けるセルボイスレコーダー (2)
「Hey!AppBank!」

「ポール!ぽーるすみそっ!」

というように、オリジナルのラップムシを作って遊んでみましたwww


声が出ない時の声代わりに!

描けるセルボイスレコーダー (1)
風邪などで声がでない時などに、このように予め用意しておくと便利です。

マスをタップするだけで、代わりに喋ってくれるので便利ですね。


あらかじめ、ラベルだけ作っておいて、後からボイスを吹き込むこともできます。
何を喋ろうか迷ってしまう方は、ラベルから作るといいでしょう。

工夫次第で、用途は無限大に広がるアプリでしたね。
ぜひ、試してみて下さい。

おすすめ iPhone アプリ
描けるセルボイスレコーダー ・開発: KO SUZUKI
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 3.4 MB
・バージョン: 2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!